SSブログ

4月7日

配達で渋滞に巻き込まれてる内に、非常事態宣言発令されてました。
「圧倒的ではないか、我が軍は。」くらいの勢いで駆逐する事を、
個人的に許可します。奨励します。強制します。

さて話は全然変わりますが、初めてこちらからゴワジャ従業員を切る事になりそうです。
今までは勝手に去ってった者達のみだったのですが。

そいつがいなくなると結構痛手なんですが、
やっぱ何度言っても昼休み後に勝手に帰っちゃったり、
日曜と祝日の火曜の間の月曜を無断欠勤したり、
ってのが重なると、言ってもホント無駄なのかな、と。
後天性の不治の病であって、その病気にさせたのが親だったり風土だったりで、
私は別にそれを治す為の医者ではなく、医者である義務もないと思うわけです。
お客さんが来て、ワイしてサワディーカップって言え、ってのもサービス医療の一環で、
そこは本来、私が治療するべき所ではないわけです。
まぁ、外面に関する事で私自身が恥ずかしいから、そこは致し方なく治療しますが。

今日、恐らく辞めてもらう旨を伝えたんですが、
さすがに顔色が変わってて、事の重大さに気づいた模様です。
これが薬になって、態度が改まるのなら・・・。

うーん。

なんか未練たらしいですな。そこは、なんか同じだな、あれと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

姐

私は昨日の夕方に突然、ようやく任せられるようになっていた夜のキッチンスタッフに去られました。
いろいろ彼女なりに考えるところがあるようではありますが、最終的には

「自由でいたい」

そうです。

いいなぁ、自由・・・・
by 姐 (2010-04-08 00:32) 

GOL

国の名前がそれですからね。

手を伸ばせば食べる物が勝手に生えてるって環境で育った人々とは、
やっぱ生きてく上での危機管理意識レベルで折り合いつかないですね。
理解しても受け入れても諦めてもジレンマはずっと付きまとうわけで。
by GOL (2010-04-08 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月6日4月8日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。