SSブログ

6月22日

続々と今クールのドラマが最終回に突入してきてますが、
今日ザ・クイズショウの最終回が手に入ったので観ました。
二日遅れで手に入るなんていい時代になったもんです。

さてザ・クイズショウですが、後半から話の本質に向かって、
徐々に展開が流れていくわけですが、何故かその線になっていくにつれ、
ちょっと面白味が薄れたなと感じてたりしました。
最終回まで観て、あぁ、やっぱりそんな流れで最後にちょっとあって、
まぁその線でもそれなりにまとまりましたね、という感じだったんですが、
なんでこう感じるんだろうなと思い考えてみると、思い当たるに私は、
このドラマのある意味、水戸黄門的なお約束というか決まり切ったパターンが好きだったのかも、
というのに気がつきました。
黒歴史を抱えながら、バレる事無く生きながらえている人間の闇を、
詰め将棋的な追い込み方で暴露していく、と。
それが面白かったんだと思います。なので話の本質は基本無関心で、
すったもんだあった挙句、印籠出して大団円!!
って王道パターンを純粋に楽しんでたんだと思います。
いや、あのパターンで充分楽しいので、その線でなんか作ってもらえんですかね。
秘密暴露されてザマァって感じて喜んじゃってる、ってこれストレスですかね?


うまいおぬぎりの作り方アルファルファモザイク
愛していると言ってくれでトヨエツが、手が大きい人が作るおにぎりは美味い。握力の関係だ。
とか言うナレーションかましてて、それ以来カチカチのおにぎりを作り続けてしまい、
最近ようやくそこから脱却しつつあります。前歯折れそうだし。
あぁいう誤情報はマジやめて欲しい。こちとら純粋なんで信じるし。

バイアグラ効果のある塩漬けキャベツ「ザワークラウト」の作り方世界の三面記事・オモロイド
キャベツの浅漬けでいい?キャベツ食べてるんですがねぇ・・・。
ちなみにタイ人の間ではキャベツ食べ過ぎると精子が少なくなると言う迷信が。
まぁ、牛乳か餅米食べれば眠くなるってレベルですので、ん?それはそれで結構バカにできない。

お前らが人生の中で発見した独自の法則教えろよVIPPERな俺
考え抜いて出した結論と反対の事をしていた方が、状況は幾分いい。

東欧の強豪が集まったサウナ耐久選手権の動画GIGAZINE
地味過ぎてシュールなんですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月21日6月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。