SSブログ

6月16日

バンコク ASTRO 日記で Ajino さんが紹介され、
曼国煩悩通信さんでも紹介されていた焼きそばですが、
フードランドで売っているとの事で、ウチの近所のフードランドにもないかなぁと、
Ajino さんの記事を読んだその日に探してみたら、しっかりと販売してました。
それ以来、ウチの冷蔵庫には常備されてます。
粉末のソースがついてて一玉 29.50 バーツなので、非常にお値打ちかと。
伊勢丹で三玉入りで一番安いのが 120 バーツだったので、
それと比べても安いですし、味もひけをとらないというか、充分食べるに値します。
ただ一つだけ難点を言えば、粉末ソースにちょっと気になる程度のケミ臭があります。
まぁそれも振り掛けた時にモワッとするだけで、調理後は気になりません。
おかげで何故か人生で一番焼きそばを食べてる月間になってます。
飽きないように程々にしないとなぁ、とは分かっているんですが、
毎日部屋でヒトリ飲みやってると、どうしても最後の方で〆で何か食べたくなるんですよねぇ。
そんな時にかなりお手軽なんですよ、この焼きそば。

でも粉末の焼きそばソースって業務用で 1kg から売ってるんですね。
今度日本に帰った時にでも、買って持ってくるかなぁ。
で、日本では、
節約志向で焼きそばの“玉”が大人気 メーカーは増産急ぐ
今、”焼きそばの玉”が大人気!20代OL「簡単に料理できて、おいしい。冷蔵庫には欠かさず入れる」
なんだそうで、いやぁ、すごいですね、一玉 20 円とかで買えちゃうんですね。
ホント、安いもんはこっちよりずっと安いですよ、日本は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月15日6月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。