SSブログ

ブクロサイコーってか、おめでてぇな

赤とか黄とか、それに属さないという意味で青とか、信号なの?バカなの?死ぬの?


というわけで、どんどんヒートアップしているタイ王国カラーギャング抗争。

マジでただのドキュソのすくつ(→なぜか変換できない)と化している昨今、

タイ在住の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

日本在住の You たちは、そんな事よりお花見しちゃいなよ!


私の個人的見解(確信を伴う)として、絶対絶対絶対に、

今回の赤服のデモ参加者の中に、空港閉鎖の時に黄色で参加してた人間がいるはず。

絶対・絶対・絶っ対にぃ、イエス・イエスイエスイエースッ!!(古)

バカも休み休みというか永久に休んでてくださいマジで。


今日ですね、久々の休みだったんですね。

先月が先月で色々あって忙しくて、しかもポカミス絡んでヴィエンチャン行ったりして、

ろくにまともな休みって無きに等しかったわけです。

で今月、最近、メチャ忙しいんですね。

帰宅は 23時過ぎとか 0時過ぎとか普通で、たまに職場に泊まり込んだりして。

追い込みかけてるわけです。珍しいんですこんなの。

で今日そんな中、久々の休み。しかも連休。

ホント言うとこの連休の前に何とか一段落つけたかったわけです。

でも間に合わなかった。全然まだまだ。ダメダメでした。結果残せなかった。

なので今日も用事済ませて、夜から職場来てるわけです。


で、赤服どもですよ。タコ助どもですよ。というかもうタイ人全(自主規制)

ペッブリー大・大・大渋滞。で結局アソークで降ろされる羽目に。

船は最終行っちゃってるし、しょうがないから MRT → BTS で職場へ。

イライラは最高潮なわけですが、基本ペッブリー側のゴワジャ・インター系の私は、

たまに BTS のアソーク界隈ウロウロすると、OL ちゃま達が行き交う中、

あら、いいですねぇの波が押し寄せるわけでして、ホントそれはありがとうございます。

それはそれ、これはこれ、で赤も黄も氏んで下さいお願いします。


先日ヴィエンチャン帰りにスワンナプームから乗ったタクシーの運ちゃんが、

普段ランシット方面メインで運転してるせいか、

今日初めてスワンナプームに来たとかで、えらいテンション高くて、

ずーっと話しかけられてたんですが、アニメとかサッカーとかの話が一通り終わって、

その後ずっと政治の話になりました。

で、どっち支持すんのとか聞くとやっぱり一般のタイ人ですね。

どっちでもない、ただウンザリだ、と。

「赤服が入れさせてくれなくて、行けない。なので行かない。」の一言で、

今日、バスで一緒に降ろされた周りの人々も同じ気持ちだと思います。


一名黒人がいましたが、彼は最後まで何が起こったのかわかってなかったですが。

これを機にスア・ダムとかで決起しちゃえよなんて言おうもんなら、

先進国では差別扱いでバッシングですね、わかります。

そういえば結構前から日本では、クレヨンの「肌色」って名前変わってるらしいですね。


話をズラして、折り合いをつけるとするか。

あ~、日本で花見してぇ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いらばきんじゃー

GOLさん
もう都内は桜も終わりに近づいてますよ。
急激に暖かくなって、これからは野の花でなくて、街の華見が
盛りを迎えるでしょう。
美白ブーム万歳。


by いらばきんじゃー (2009-04-10 15:50) 

GO !!!!!!

信号の赤と黄色以外は青? 緑?

by GO !!!!!! (2009-04-10 15:53) 

いばらきんじゃー

そりゃ、青だっぺ。
海も新緑も青だっぺ。

by いばらきんじゃー (2009-04-10 18:53) 

GOL

> いばらきんじゃーさん
街の花見は、独身貴族の特権です。
お控え下さい。

> GO !!!!!! さん
個人的見解ですと、緑と言う人は、お年を召した方々かと、
勝手に解釈させていただいております。
まぁでも確かに変ですよね。タイ人は緑って言いますね。

> いばらきんじゃーさん
んだんだ。
by GOL (2009-04-11 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。