SSブログ

WBC 二連覇

プロ野球を全く観られなくなった環境に、丸 3 シーズン身を投じてるわけですが、

ぶっちゃけその前から、そのず~っと前から、スルーしておりました。

一応、昔から結構熱心な巨人ファンだったんですが、

遡って原→堀内→原→長嶋終盤あたりまで全然知りません。

いや、少しは知ってるんですが、ほとんど知りません。

なので今回の WBC は初めて見る選手ばかりでした。


というか海外にいると放送もないし、現地人も全く興味もなく知りもしないので、

日本から伝わってくる熱狂にものすごい温度差を覚えたりするもんなんですが、

実際このブログで前回大会の優勝時にも言及してますが、こんなだし。


日本はWBCで盛り上がったようですね。
こっちでその存在を知る人は皆無です。
私もえらく温度差を感じます。
勝った事はいい事だろうけど、私は全く興味無いんで・・・。
まぁ、もし日本にいたら、絶対観てるんでしょうけど。



最初はおかんがこっちに来てて、しかも ESPN で観られる環境だったので、

それで一緒に観たんですが、今回は職場での話題でも相当なもんでして、

しかも日本の放送を観られてしまう環境なわけでして、

なので 3 年前に書いた通り、観てしまったわけです。


いやぁ~、韓国笑わせてくれますなぁ、いつもどこでも何にでも。


個人的に今回初めて知った選手でもあるんですが、内川が MVP です。

でも村田もかなり気に入った選手です。

で青木は噂通りかなりやるんだなぁ、と。


でイチローはやっぱリアルディールだなぁ、と。

タメっすよ、タメ。もうね、私ね、生きてるだけで、めっけもんだと思ったですよ。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

daytona

自分もこっちに来てから全然野球なんて
見ないから知ってる選手は大リーガー組と
ダルビッシュくらい。ダルも新聞で名前を
見て知ってる程度で、なんで外人がいるんだ?って
感じでしたよ。

で、興味ないんですけど、たまたま、
昼間に試合があるって聞いて、ちょうど
副社長も出社してなくて、暇つぶしに
ネットで中継を見るっていうか、読むって
いうか...

8回あたりからだったんです。で、緊迫した
ゲーム展開で興奮しましたよ。

全然選手は知らないけどw
by daytona (2009-03-26 01:49) 

Nami

どうも。

オレ、チッチャイ時から野球してた。
とうぜん関東なんで巨人ファン。

でも、そんな事はどうでも良くて、WBC2連覇は嬉しい!

今回の原監督の采配を色々あるにせよ、結果はNo.1ですよ!

そんな空気を壊してくれるのが5回も対戦した相手国(勧告)ですよ。
いや、全てがそうじゃないにせよ、詰まんないところを穿り返して、「世界のNo.1らしさが無いです!」・・・・(怒!!!
イチローの普段をお前は知らないのか!
知ってたら言えないよな!
「中島は非紳士的なプレイだった!」
ふざけんな!
だったらその時に言えよ!
ベンチは何も言って無いんじゃないの?
当然審判も何も言ってないんじゃないの?
ほんと、この国民には頭が下がります。
いつまでも、戦後を引きずっていってください!!!

って感じ!
マジで大っ嫌い!

濤川
by Nami (2009-03-26 03:12) 

GOL

> daytona さん
その割にはメチャメチャ興奮してましたね、実況日記。w
まぁ日本人はデフォルトである程度野球をわかってるから、
選手知らなくても楽しめるんですけどね。
8 回あたりからっちゃあ、そりゃもう大変な頃でしたなぁ。

> Nami さん
おぉ、千葉・毛髪に続き巨人ファンで更に余計な共通項発見ですな。
原采配はある意味ハンデでしたね。w
原じゃなかったらもっと余裕で勝ててたはずですし。
でも突然、理解不能なシーンでヒットエンドランとかやって成功したりするから、ある意味ファンタジスタですけど。

彼の国に関してですが、まぁ熱くなるってのは、まだまだ青いですよ、フッ。
私クラスのベテランにもなりますと、アレな事をやってくれないと消化不良ですね。
同じくハイレベルな某友人は、第一声が、
「さぁ、これで明日の新聞が楽しみです!」
ですから。勿論あっちの新聞が、ですよ。
バカにバカって言う奴がバカ、のスタンスです。
そこまで達観できれば、ファビョるのも楽しくてしょうがないです。

今日のネット用語(Nami さん用):火病
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85
by GOL (2009-03-27 19:26) 

新谷商店

当日、試合の間さ、店にお客様がいなくてさ。
閉店しても問題なしって感じ。

内川がMVP、自分も同意見


by 新谷商店 (2009-03-28 01:52) 

GOL

なんか南米かよって感じですな。サッカーの。

内川は、大会全体で、流れが嫌な方へ向かいつつある時に、
それを断ち切る活躍が多かったという印象。攻守両面で。
by GOL (2009-03-29 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。