SSブログ

おかん帰還(その後)

朝の話では、同じ状況の姉貴の後輩親子と、

たまたまスタンバイリスト作成カウンターでバッタリ会って、

22 時半の成田行きに乗れない場合は、

唯一乗れると思われる 23 時名古屋行きに乗り、

新幹線に乗って後輩親子さんに東京まで引率してもらう、

でも流石に日中の世話までは申し訳なくてお願いできず、

おかんは空港に一人で待機、って話でした。

なので仕事が終わってそのまま空港に直行しました。


行動パターンは読めてるので、すぐに見つける事ができました。

見つけて話しかけると、私に気づいたおかんの第一声は、


「あらぁ、よかったのにぃ~。」


・・・・・・・・・・・・・。あらぁ、よかったのにぃ~の前に括弧書きで、

(別に来てくれなくても) が入るんですね、わかります。


なんか既に、

旅先の不測の事態
 ↓
その空間を共有する新しい出会い
 ↓
流れに任せて、なるようになる
 ↓
それも旅。それが旅。

みたいな事になってる感じで、出る幕ないというか、お呼びでないというか、

場違いというか、空気嫁的な事になってる感じで・・・。


ま、とにかく一人で待ってるよりいいだろって事でメシ喰って、

色々あった件についてウダウダ話して、程なくして例の後輩親子さん達と合流。

一時は成田行きに乗れなかった場合はこのまま市内に帰って、

もう一泊して翌日の早朝直行便に乗る、という風に予定変更しつつありましたが、

まぁ、それも旅。それが旅。だしね。って事でダメな場合は名古屋に決定。

そうなるとここで私もお役ご免。まぁ、それならそれで任務終了なんで楽でいいし。

じゃ、気をつけて、と。

さて、帰って久々に解放された感じで部屋飲みするか、と。




で帰ろうとしたら前から Q ちゃんたちがあらわれた。

コマンド?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Q

コマンドて何?
by Q (2009-03-12 21:54) 

GOL

ドラクエ。
by GOL (2009-03-13 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。