SSブログ

タイのカップ麺

いっつもストレスなんですが、そしてずーっと改良されないんですが、

タイのカップ麺のふたの品質は最悪です。

まともに開きません。縁に紙がへばりつかないで綺麗に取れた試しがないです。

タイのメーカーならまだしも、日清なんて日系のメーカーでも同じです。

今まではタイだし、しょうがない、と思ってたんですが、

先日ベトナムのエースコックのカップ麺を食べる機会があり、

そのふたがペリッと綺麗に取れたわけでして、

その瞬間ちょっとどうなんよコレ、と強く思ってしまったわけです。

日々気づかないところで蓄積しているストレスの類の一つだと思うんですが、

市場規模も絶対ベトナムよりタイの方が大きいと思うわけです。憶測ですが。

で何?この体たらくぶりは、と。

ベトナムのカップ麺レベルでいいから、なんとかなんないの?と。


なんか勝手なイメージが湧いてきてしまうんですが、

日清のお偉いさんが固い頭で、


① ふたが綺麗に取れる必要があるのはスープを飲むため。

② タイ人は食器に口をつけて食べない。

③ だから縁にふたがひっついて残ってても問題ない。


なんてトリッキー三段論法が展開されているんじゃないか?

いやいや、それ以前に商品としてどうよ、と。

まぁ勝手で被害妄想的な憶測ですが。


日清さんだけでも何とかしてほしいんですけどねぇ。

その部分は製造元が一緒なのか?

各メーカーが同一業者に投げてるのか?

ま、でもこんだけずーっと改良されてないわけだから、

この先も中々改良される日は来ないんだろうな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

姐

インドネシア土産にもらったカップめんはフタはきれいに開いたけど、中が湿気ていたか酸化したかしていたのか激烈にお腹壊しましたw
フタのはがれやすさのために気密性を犠牲にしたのではないかと思われます・・・・

ベトナムのは、どうなんでしょうか。
by 姐 (2009-02-09 20:08) 

daytona

フタの前に外のビニールを取る段階で
イライラしません?
by daytona (2009-02-09 22:44) 

GOL

> 姐さん
気密性ですか、なるほど。メリットとデメリットががっぷり四つですな。
でもそれが原因でお腹壊すとなると、機能性は我慢しないとってなりますな。
その前に、買うに値しないって話ですが。

ベトナムのはお腹大丈夫でしたよ。
味はアレでしたが。

> daytona さん
あー、すげぇそれ分かります。爪でどうやっても無理な時ありますね。
なんでこれしきの事でハサミやカッターやナイフ探さないといけないんだ、と。
全然即席じゃねぇよ、と。
しかも、行けそうでギリギリ行けないからイラつくんですよね、アレ。
by GOL (2009-02-10 16:10) 

GO !!!!!!

カップ麺のふたがキレイに取れないとイラッとくるねー。
by GO !!!!!! (2009-02-11 19:00) 

GOL

これって絶対知らないうちに溜まってるストレスの一つですね。
スープ飲むために一部分だけでも綺麗にしなきゃいけないけど、
それもまた爪でひっかいて、中々とれない、と。
そこはマイペンライじゃ済まないし。
タイ人は気にしないのかなぁ。しないんだろうなぁ。
ストレスフリーで羨ましいです。
by GOL (2009-02-14 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。