SSブログ

20世紀少年

日本語音声・タイ英字幕という事で、タイ人と観に行っても楽しめるので、

その内、これだというタイ人と観に行くかと思ってたら、あれよあれよという間に最終日。

しかもイヴ。しかも平日昼間。でもそこで何故か休みな私。そしてこれだというタイ人無し。

なので結局一人で行って参りました。えぇ、イヴの昼間にとんかつ喰ってその足で。


映画化 = 原作レイプ がデフォルトな流れで、満足した映画化なんてほとんどない中、

これは結構うまくまとめてたと思います。楽しめました。

原作を 2 巻が出たくらいから読み続けてた私ですが、ほとんど文句はないです。


まぁ色々なところがキャスティングの妙というか、それで吹っ飛ばされた感じもありますが。

ヤン坊マー坊の少年期とか、生き写しですし。あとはマルオ。モンちゃんもか。

細かいところでは、ユキジの大学時代の友人の女弁護士 (ピンクの電話) がかなりヒットですが。

あとは別ジャンルで研ナオコの奇襲ですかな。


で、思ったのが少年期とかを除いたら、演者のほとんどがベテランで、

その演技力でイメージのギャップとかをカバーしてたな、と。それをすごく感じました。

唐沢寿明のケンヂとか最初どうもイメージできなかったけど、

観てたらすぐに違和感なくなりました。


で想像してたとおり T-REX の 20th Century Boy でエンディング・・・で最後の最後で・・・。

カンナが・・・カンナが・・・ orz

次作から相当な重要ポジションなわけですが、ベテラン勢の演技力の中で、

どう立ち回るかが・・・結構不安というか懸念だなぁ。まぁ、いずれにせよ次も観ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必要書類備忘録朝から一人で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。