SSブログ

予想としては「ふぇどぅぉーぼう」。あくまで予想。

先日ようやく今シーズン初のビアガーデンに行きましたが、

相変わらずの盛況ぶりで、ビアシンのブースは満席でした。

しょうがないので隣のフェダーブロイのブースで飲む事にしました。

フェダーブロイとバッサリ言い切ってますが、

実は未だに正確な読み方がよくわかってません。

言ったもん勝ちのノリで既成事実化してしまって、

トクトはウリナラのものニダ作戦ですよ、そこは。



ちなみに綴りはこう → Federbrau



で、タイ人がこれをまたどうやってトリッキー読みしだすか、

全くわからないので、電話とかで遠隔操作して誘導するのに、

かなり往生します、このビールの名前。

どうトリッキー読みしだすかの予想は、タイトルの通りです。



まぁ、せっかくだから調べてみるかなと思ったんですが、

ググッても中々思うようなサイトが出てきません。

ドイツビールでググッても中々思うようなサイトが出てきません。

相当マイナーなビールみたいですな。

しょうがないから翻訳サイトとかでひっかけてみると、

「羽-BREW」とか出てきたので、

あぁ、羽ビールみたいな感じか。だからラベルも羽の絵が書いてんのね、と納得。

Feder で羽って意味ね、ドイツ語で。これ豆知識な。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

GO !!!!!!

危なくいつもの感じでタイ人スタッフに読み方を聞きそうになりました。

さすがに仕事中にビール名の読み方はアレですからね。

気づいてよかった。
by GO !!!!!! (2008-11-24 19:18) 

GOL

そんなに一応の緊張感がある職場の雰囲気なんですか。
私だったらネットでエロいの見て一緒にキャッキャ言ってそうです・・・。

というか、あの日あの時あの場所で聞いておけばよかっただけの話でした。
by GOL (2008-11-25 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尻に火がつく前に下手の横好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。