SSブログ

国家ぐるみの壮大な釣りですか?

タイ政府が国民になるべく黒い服を着るように要請した昨日からの3日間。


王様のお姉様の葬儀なので、去年くらいまでの月曜日の黄色のノリで、

さぞかし真っ黒になるんだろうなぁと想像してたんですが。


私もこの国にいさせてもらっている身として、タイ国民では無いんですが、

敬意を払って全身黒ずくめで今の所2日間過ごしてるんですが。


勿論明日も黒ずくめで通しますが。



なんか全然タイ人黒い服着てないんですが。

いや、いるにはいるけど、あの月曜の黄色の様なノリが全然ないんですが。

大して着てないんですが。いや、ホントに思ってたより全然着てないんですが。


なんか、はしゃいでるわけでもないのに、逆にちょっと照れくさかったりするわけですが。

なんなんでしょう、この感覚。ちょっと恥ずかしいのは何故でしょう。



謹んで、ガラヤーニ王女様のご冥福をお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

GO !!!!!!

私も黒ってます。
by GO !!!!!! (2008-11-15 17:41) 

GOL

今日も靴下もパンツも黒ってます。
でも靴で(略)
by GOL (2008-11-15 18:56) 

daytona

姉さんの観察の結果、富裕層ほど黒みたい。
ドサ廻りしてる自分やバンコクでも庶民的な
場所に出没するGOLさんは黒ってないじゃん!って
思うようですよw
by daytona (2008-11-15 20:03) 

姐

そうそう、私も最初道を歩く人を見て「黒すくな~」と思ったけどオフィス街とかBTSの黒率は高いです。
でも黄色ポロシャツのときのような工場ワーカーが自発的に
「みんなでおそろいの黄色シャツを着よう!オーーッ!!」
みたいなノリで共同購入、とかってことは無いですね~。

やはり王様とお姉さまでは敬愛の度合いが違うのか?

ちなみに私も3日間黒。
でも昨日は黒地に白い模様のマフリャーも取り入れてみたり。
by 姐 (2008-11-16 10:19) 

GOL

> daytona さん
なるほど!鋭い視点ですな。
黒率少ないと感じれば感じるほど、
自分のゴワジャ係数の高さを図らずも証明してしまう、と。w
まぁ、所詮私はペッブリー側の人間ですから。
スクムビットは、あっち側ですから。
そうなるとやっぱドサ廻り中はほとんど・・・でしょうな。w

> 姐さん
ペッブリー側の私は、船で庶民観察なもんで、率は推して知るべしです。w
まぁ黄色が異常なだけなんでしょうね。
お姉さまがどうのというよりは、王様に対して極端なんでしょうな。
黄色のイメージで入ったもんで、ホント拍子抜けしたわけです。
逆に浮いてしまう始末でして。

マフリャー、オサレですな。最近、姐さんオサレですな。
私は靴が白ですが特にちょっとしたアレンジとかワンポイントとかの意識は無いです。
by GOL (2008-11-16 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。