SSブログ

先日のウズベキスタン戦

今更ですが先日のウズベキスタン戦について。

休みが続くと更新も遅れるわけでして。



基本、最終予選なので無条件サポートなわけですが、

結果が出ず、内容もアレならちょっと問題なわけで。



闘莉王の例のアレは、もうリスクあるのわかっててやってるわけだし、

もはや攻撃面での依存度は相当高くなってしまってるのが現実だから、

カバーリングの約束事を徹底するのが一番の建設的な修正方法だと思うので、

その方向で考えていただきたいな、と。

まぁ情けない話なんですがね。攻撃面で、ってのが。



で、私が今回言いたいのは、実は前回の時も全く同じ事を言ってた件でして、

「W杯最終予選は、選手育成の場では無いし経験を積ませる目的で起用できるステージでは無い」

という事。

前回のは加地さんがそれにあたります。

その後の加地さんの成長ぶりを考えると無駄ではないのは勿論わかるんですが、

でもそれは他でやってくれ、と。

他でやって成長して起用できる状態になってから召集してくれ、と。

妥協して、代表で経験積ませて育成するってのをある程度認めたとしても、

この場だけは、やめて欲しいんですね。W杯最終予選だけは。

まぁ正直、妥協すらできないんですけど。

代表の合宿でヘディングの練習とかシュート練習とか勘弁して欲しいわけです。



でも、そんなこんなでも、結果だけ残してくれればいいんですよ。

で、残せなくて、選手起用のあちこちに突っ込み所満載な疑問点ばかりだったら、

もうね、もうね、本当にお願いしますよぉ、と。



岡ちゃんになってから、ダメな時は全く何もできない、って試合がよくあって、

負けたアウェイのバーレーン戦とかモロにそれで、

多分、流経大に負けたのとかもそれだったんだと思います。

最悪、馬なりでも、それなりに軸になる形くらい作れればいいんですが、

全くダメな時があって。ウズベキスタン戦は、それに近い状態だと思いました。

前半の立ち上がりに、もしや今日はそれか、と思いましたが、

なんとか勝点 1 は確保できました。でもそんな状態でした。



次は実はかなり手こずると見ているカタール、しかもアウェイなんで不安です。

早く、オシムへの未練を断ち切ってくれる様な戦いを見せて欲しいもんです。

ダラダラしてきたんで、この辺で。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

新谷商店

まったくさぁ、代表勝たないとユニフォームの売り上げが伸びないんだよね。

今回のユニフォーム盗まれる危険性ないね、この辺も岡田ジャパンへの期待の現われなんだろうね。

闘莉王頼みはいいのだけど怪我しないことを祈るよ。

何でこんなにもセンターバックがいないのかね、坪井は帰ってきてはくれないのかい?
by 新谷商店 (2008-10-18 00:37) 

GOL

今のユニ、かっこわるいね。あんま好きじゃない。

センターバックは今の二人以外、総じて小粒だね。
もう一人の中澤(ガンバ)はどうなんかね。試合には出てるけどパッとしないか。
坪井はすぐ足つるからなぁ。怪我も多めだし。復帰はあまり期待してないね。

なんかセンターバックって昔から色々期待される素材はいたけど、ことごとく育ってないなぁ。
水本が順調に育つ事を祈る。
by GOL (2008-10-18 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。