SSブログ

早くもビギナーズラック終了と思いつき企み

アウェイとは言え、ミランがジェノアに負けるとは。しかも0-2。

やぶれかぶれな素人は、残り全額をCLのセルティックに注ぎ込みました。

これで外したら通算1000円の損失ですぞ。



体調が若干回復傾向にある様な気がしてきました。

実は明日から2連休なもんで、どっか旅行でもとか考えてたんですが、

まぁまだ本調子じゃないんで、おとなしくしときます。

今月から隔週、というか月2回、連休になる感じなんですが、

いかんせん水木曜なんで、土日曜が主な皆様と絡めるかというと、

それは全然ダメなわけで、そうなると一人で楽しまなくては、と。

で、じゃあ一泊かなんかでタイ地方にでもその都度繰り出し、

タイ全県制覇でもすっかぁ、と。

いや、思いつきなんですが。あくまでも。

daytona さんなんかは半年に一回くらい、

デフォルトでやってる事かと思われるんですが。

と思ってタイ全県網羅の白地図をダウンロードしてみたんですが、

Thai.gif

いやこりゃ厳しいねぇ。意外と行った事ある土地がかなり少ない。

しかもこれのカウントするルールとしては、

【その土地に一泊する】ってのが絶対条件なので。

それは、自分的行った事ある国のカウントのルールでもあり。

でも確実にバンコク以外で一番行ったであると思われるサケーオが、

そうなるとカウントされてない不可思議。

こりゃキツいな。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

GO !!!!!!

タイ全県制覇って面白そうなこと考えますね。

PSP は必須アイテムかな。何ゲームクリアできるんだろう。
by GO !!!!!! (2008-09-16 17:36) 

姐

チェンライ、チェンマイ、カンカーンペット、ロッブリー、サラブリー、カンチャナブリー、ラッブリー、チョンブリー、ラヨーン、ペッブリー、プラチュアップ、スラタニー、プーケット、クラビー

泊まったことあるのは14県か。

泊まったことないけど通過じゃなくて数時間はいたことがある、ということだとアユタヤ、サムップラカン、パトゥムタニ、ノンタブリー、ナコンナヨック、チャチェンサオ、チャンタブリー、サムットソンクラーム、ナコンパトム、チュンポン、ナコンシータマラート、パッタルン、ソンクラーが入る。

10年近くいてイサーンには入ったことすら梨。
偏ってますな。

ところでこの地図ラッブリーが無いぞ!!サムットソンクラームがやたらでかくなってラッブリーと一体化してる。
要注意!
ラッブリーには温泉があるので一泊で行くにはいいかもよ。(ただし要車)

by 姐 (2008-09-16 19:17) 

蹴球中毒者。

全県制覇ってものすごい時間ががかりそう。
遠くの県に行ったら隣の県も、って気持ちになっても時間的に厳しいジレンマとの戦いになりそうですね。

陰ながら応援してます。 勿論新しいネタを期待してw
by 蹴球中毒者。 (2008-09-16 19:32) 

daytona

は〜い!10月にはまた全国始まっちゃいます。
なワケで、各地の大洪水が気になる今日このごろ。。。

去年から北部とイサーンはかなり数で
アンプーにも足を伸ばしはじめたので
洪水で動けなくなる可能性が.....
by daytona (2008-09-17 00:18) 

いばらきだっぺ

定説では、GOLさん的には、鉄板に全額BET&玉砕じゃないんですか?
面白くないですね。

あ、もうひとりの茨城の元気玉がPapaになりました。


by いばらきだっぺ (2008-09-17 16:59) 

GOL

> GO !!!!!! くん
PSP 必須ですね。でも若い頃には楽々クリアしてたドラクエⅡに行き詰って、レベルだけが上がっている現状では、そう何種類もいらないかもです。

> 姐さん
ホントだ。ご指摘ありがとうございます。というかサケーオがカケーオだったり、まだまだ注意してみないとダメですな。まぁ著作権フリーなんで有り難く頂戴いたします。
確認しなきゃいけないんですが、もしかしたらラッブリーは既に泊まった事があるかもなのです。
車も無いですし。orz
しかしやっぱ姐さん結構周ってますね。あたしゃ全然ひよっ子です。

> 蹴球中毒者。さん
実際やってる所をイメージすると、まず出てくるのが欲です。せっかくここまで来たんだから隣の県も稼いでおきたい、と。
そうなるともう白地図塗りつぶすだけが目的になってしまうんで、そうならないように楽しまないとな、と思いますが思い付きなだけで実行するとは限りませんまだえぇマジで全然。

> daytona さん
洪水も問題なんですよね~。南部の治安の問題だけじゃないんですよね。
ただ北部はチェンマイ・チェンライ・メーホーンソンは泊まった事があるのでまだ救いです。
10月からまた頑張ってください。もしかしたらバンコク以外で初めてお会いできるかもしれませんな。

> いばらきだっぺさん
えぇ、ご覧の通り鉄板に全額BET & 玉砕でしたが何か?
楽しんでいただけたかと存じます。orz

元気玉パパ説マジっすか?
子供が子供を産んで育てるとタイみたいな事になりますぞ。
いや最近はどんなか知らないのですが。多分大差ないと思われ。

by GOL (2008-09-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。