SSブログ

かなり長い事、前歯の差し歯がグラついていたんですが、

色々忙しくて中々歯医者に行く時間がとれませんでした。

しかし昨日グリルが復活してきたので、

手羽元塩焼き食べてボキッと折れた前回と同じ轍を踏まぬ様に、

それが強いモチベーションとなって、時間を作って行ってきました。

えぇ、グリルが返って来たから行動力も高まりましたよ。

ついでに当時、翌朝に欠けてしまった部分も少し削って修正してもらいました。

よかった。新しいのに替えなきゃダメとか言われて、

また総額1万ウン千バーツとかかかるって事になったらアウチだった。

ビバ・女医。

ところで歯科助士の胸の押し付けはサービス料に入ってるでいいですよね?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

NO NAME

どこの歯科?
腕イイ?安い?押しつけは万点?

イイ歯医者探してます。

Q
by NO NAME (2008-09-03 23:10) 

GO !!!!!!

そのサービス。先にチップ渡したらどうなるんだろう?
by GO !!!!!! (2008-09-04 01:58) 

daytona

そこ痛い?

絶対痛くしない歯医者ってないかなぁ。。。。

半年くらい前に虫歯がどーにも我慢出来ない
痛さで清水の舞台に飛び乗る覚悟で行ったんですよ。
で、即抜かれちゃいました。
更に、あと4本抜きますんで、次回の予約
して帰ってくださいね〜なんて言われて。

もちろん、その後、行ってませんよ。

痛くないのに病院いって痛い思いするのって
納得いかないので(^^:)



by daytona (2008-09-04 02:04) 

GOL

> Q ちゃん
私が行ってるのはトンローの10にあるトンローデンタルです。ニコちゃんマークが目印です。
タイの歯医者って、治療のタイプによって先生が変わるんで、そこがいいかどうか言い切れかねますが、基本的に私の担当になっている女医は、あまり上手じゃないですな。
値段は安い方だと思います。日本語通じる所と比べたら。
押しつけは上々です。
じゃ、その女医で10番勝負の3本目いっときますか?

> GO !!!!!! くん
オプションの内容によっては前払いもやぶさかでないです。

> daytona さん
ガキの頃は痛くて歯医者が怖くてしょうがなかったんですが、中学くらいから麻酔をする所がほとんどになったので、それ以来痛さに関しては問題ないと思うんですがねぇ。
その麻酔注射が痛い、と言われたらそうですがでもそれ言われたら手の施しようがないですなぁ。
でも抜くなんてメチャ酷いですよ。ただのタイローカルの手口ですよ。
あと4本なんて・・・。それおやしらずじゃなくてですか?酷いですな。
それこそ金銭的な問題が無いんですから、選択肢はたくさんあると思うのですが・・・。
まぁ、私も痛くなければ行かないタイプなんですが、良くないってのは理解してます。頭では。でもねぇ。
by GOL (2008-09-04 16:30) 

ガラムマサラ

51のパクソイにある歯医者で親知らず全部抜きました。
何が楽しいって、麻酔効き過ぎて帰り道フラフラなことでしたね。
タイの歯医者、麻酔強すぎ。。。。。。。。
なんか歯を砕いてたけど、感覚ゼロ。

あそこはローカルで結構安いのにキレイでオススメのデンタルクリニックですよ。
曜日によってはキレイな女医さんがいるから、胸の押し付けサービスも期待できるかもしれません。
by ガラムマサラ (2008-09-06 00:41) 

GOL

ん、51のパクソイに歯医者なんてありましたっけ?
51番館と旧北前船しか覚えてないっす・・・。
しかし麻酔楽しい的問題発言、相変わらずカラッと言ってのけますな。w
タイの市販の売薬ですらあの成分ピセーッぶりなのに、麻酔だとどんだけピセーッなのか、と。

ウチの近所にもローカルの歯医者があるんですが、そこの歯科助士がまたかわいいんです。でもいつも冷たい目で見られますが。
51のパクソイ、ちょっと視察に行ってきます。
by GOL (2008-09-06 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。