SSブログ

完成

相変わらずの中途半端な状況が変わらず、

飲みのお誘いにも乗れず。



なんかモヤモヤするから久しぶりにヒトリ鍋った。

フードランドで売ってる安い謎の輸入物冷凍白身魚も初投入。

全然イケる。今までムニエルと塩焼きしかやってなかった。

最後少しとっておいて、雑炊にほぐしてってのもいいな。



ヒトリ鍋なんで量が少ないので、食材が余るわけでして、

いつも大体、二日連続になるんです。

だから初日は敢えてスープをキープするのです。

うどんも買ってるにも関わらず、我慢するのです。

二日目の今日は鍋終了後スープを分けて、

うどんと雑炊のダブルヘッダーなわけです。



腹減った。今日はもう帰ろう。鍋だ、鍋。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

GO !!!!!!

今日はうちも鍋でした。
by GO !!!!!! (2008-08-31 22:35) 

蹴球中毒者。

>完成

お疲れ様でした。 密かに半月くらい前から気になってましたw
めでたし、めでたし。

さて、お次は???

by 蹴球中毒者。 (2008-08-31 23:26) 

ガラムマサラ

二日連続だったらまだいいじゃないっすか。
鍋じゃないけど、弁当のおかずで煮物とか調子のって作ったら3日連続ですよ。
それも晩御飯まで・・・・・・・・。

日本は酒代がかかるため、普段の生活が非常に質素です。
私も最近なんだかもやもやするから、一人鍋でもやってみます。

by ガラムマサラ (2008-09-01 00:36) 

GOL

> GO !!!!!! さん
野菜いっぱいとれるし色々種類食べられるし簡単だし腹一杯になるし。
二人だと、やりやすいですな。
そろそろ同居人でも作るかウソです。

> 蹴球中毒者。さん
気づいてる人が4人くらいいるなの内の1人ですな。
私もあなたが気づいてる事に気づいてました。
あとは GO !!!!!!さんと、多分姐さん。あと恐らくもう一人。
結構苦労したんですが、でも敢えて触れずに華麗にスルーする美学で。
更新するタイミングを逆に制限する事になるので、ネックになる事が多々でしたので、お次はノーアイデアです。w

> ガラムマサラ さん
ヒトリ暮らしの宿命ですが、自炊すると量がネックなんですよね~。
ものぐさなもんで、結構な量を一回で作りたいんですよね。
カレーとか、何日連続になるか分かったもんじゃない。
でも、冷凍庫様が元気であれば何でもできる。迷わず行けよ、行けばわかるさありがとぉおおお!!!
ところで日本の酒代のかさみっぷりは脅威。
正直、こっちの飲み方がスタンダードになってしまった今、そこが一番順応できない点かもしれません。
お互い、相方と一緒に、買い出し分を一日で完結できる鍋が出来る様になりたいもんですな。
by GOL (2008-09-01 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Judgement day非常事態宣言発令の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。