SSブログ

今日から変える事、というか直す事、というかそう努力したい事、というか願望

1.優柔不断なところ、というかあれこれ考えてもいいが決断力を高める

2.酒癖

3.だらしなくなってきた腹

4.「もういいや」という独り言

5.我慢できずに面と向かってハッキリ物事を言ったり態度に出したりする性格



全て挙げたらキリがないし不可能になるので、5つに留めよう。

一番ハードルが高いのは、やっぱ 2 かね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

姐

オレの場合一番ハードルが高いのは3やね。
4は「もういいや」じゃなくて「仕方ない」とよくつぶやくけどこれはこの国で生きていくための知恵のようなものかもしれないと開き直っております。
by 姐 (2008-08-11 19:57) 

daytona

正月でもないのになんで急に?って。

誕生日だったんね。

はぴばすで〜〜!!
by daytona (2008-08-11 19:57) 

GOL

>姐さん
腹っすか。まぁコレも手強いですからな。というか落とそうとした経験が無かったもんだから、落とせるのかどうか分からないのです。
「仕方ない」は、「ま、しゃーない。」と砕いて言ってますな、そういえば。
「もういいや」もある意味この国での処世術なんでしょうが、それをいちいち口にせず、気にしない域にまで達したいもんです。

>daytona さん
まぁ、俺歴元旦に、相変わらずの情けなさを実感すると、色々思うところが出てくるわけでして。
by GOL (2008-08-11 20:20) 

中尉

おめでとうございます。

最近同年代在タイ日本人男性はアユタヤで行方不明になったりSOI11から飛び降りたり素敵なジェネレーションしてますね。

明日は我が身??
by 中尉 (2008-08-11 23:18) 

B.M

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。


by B.M (2008-08-12 18:47) 

GOL

>中尉さん
今また一人、ラチャダーのアパートからガラスのジェネレーションがサヨナラレボリューションで結構な報道をされてますね。

そろそろ我が身??

>B.Mさん
遅れちゃいましたね。
ちょうど書き込み頂いた時間に、伊勢丹でちょっとショックを受けてました。
ねぇさん、事件です。

今年は毎年恒例、と言っても2年目ですが、ヒトリステーキ&赤ワイン with ドラマ で独身貴族ぶりをアピールしましたが、最終的には凹んでました。
by GOL (2008-08-12 20:30) 

ガラムマサラ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
独身貴族、バンザイです!!!
と、自分にも言い聞かせているみたいですが・・・(笑)

ちなみに、2は私も気をつけたいところです。
でもどうにもこうにも難しい・・・・・・。
最近、酔っ払って帰宅してそのまま部屋で倒れることがたまにあります。
先日は自転車でコケました。
それでもやっぱりお酒がないと生きていけません・・・。

by ガラムマサラ (2008-08-18 00:14) 

GOL

どもです。って一週間遅れかよっ。って言ったら駄洒落になるんで言いません。
えぇ、独身貴族万歳・独身貴婦人万々歳ですな。
2.を私と同じくらい注意しなきゃいけないのは承知しております。ブログ拝読させて頂いておりますので。(笑)
ヲイヲイ、自由だな、そしてピースフルだなジャパン、といつも思わされます。
酒癖に関しちゃ根が深くて、酒癖そのものも勿論問題なんですが、その他に「学習能力」の問題が内包されてるわけです。
「反省」したくせに、やっぱりまた同じ醜態を晒してしまう、この「学習能力」の無さというか、否応無く反省・学習分をフォーマットしてしまう酒の魔力というか、それに抗えず、克服できないのがまた問題なわけです。
って、言ってる事、全部わかってるでしょうけどね。(笑)
まぁ所詮、酒飲みという同じ穴のムジナなわけですよ、我々は。
by GOL (2008-08-18 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。