SSブログ

遅まきながらタイvs日本

入場者の国籍比率のホントのとこ知りたいです。

日本人側に席を取った事を加味して客観的に見ても、

明らかにホーム乗っ取りかと思われました。

ジョホールバルや、98年ワールドカップなど、

海外で日本人がスタジアムをホーム化してしまう現象は多々ありましたが、

それは第三国での話でありまして、今回は思いっきり敵地を乗っ取ってしまいました。

まぁ、ほとんどが在留邦人だったもんで、【サポート】というより【観戦】の色合いが濃く、

迫力は全然無かったわけですが。

そんなまったりアットホームな人々が多いため、

よりにもよって私とまおさんの前に、幼児と少女が2人座ってしまい、

教育上あまり好ましくない感じになってしまったか、と反省するも仕方なしと割り切りますそこは。


「サッカーの事わかんないから。」とスルーされる記事も多いようなので、

内容自体については触れないようにします。

ってか、そっちはそっちで別で記事を書けばいいわけか。じゃ、気が向いたらそっちも。

関係ない所だと、花火にはビビッた。スタジアム内でパンッって火花が弾けるの初めて見た。


で、めでたく3-0で勝利した後、渋滞の酷い周辺の路地を、

タクシーをつかまえる事を諦めひたすら歩き、

ラマ9に出た所でローカル・タイ飯屋があったので、

ひとまずそこで祝勝一次会。チムチュムが異常に辛かったというか痛かったです。

あれは傷害罪。そんなレベルで。


で次はエカマイに行き、チム屋で二次会兼チムチュム・リベンジ大会。

先に車で焼肉に行ってしまったまおさんも合流し、

なんだかB.Mさんおめでとうな感じに。

「誰も行かないなら、まぁ。」と、鼻息ゼロな感じで、つきあい的な感じで、

そんなんで来て、なんか人生の転機とかが訪れたりするから面白いもんです。


そんなこんなで4時まで飲んでました。

試合は19時半とかに終わってるわけで、まぁ結構飲んでた事。

あぁ面白かった。やっぱ代表が勝てば全てひとまずOKな感じだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前日の注意書最近の取り巻く星の奴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。