SSブログ

Welcome to EURO 2008

ってファミリーマートのレジの裏の壁に書いてありまして、

店員の両頬にはイタリアとフランス国旗のフェイスペインティングが施されてました。

私の前で支払いをしてたおばちゃんが、

「黄緑の方は、どこなのよ。」と突っ込みを入れ、

「イタリアです。」と若干照れくさそうに答える店員。



東南アジアのど真ん中で、

週末にはホームでW杯予選を控える国で、

Welcome to EURO 2008 な事になっております。

連日のニュースの、EURO賭博摘発関連報道もお約束です。



私個人としては、今までより2時間時差が埋まった状態なので、

眠気に耐え切れず寝てしまう、という辛さが、今まで程ではありません。

まぁでも今の所はまだ、ほとんど寝ながら観てますが。

不幸中の幸いか、EUROをガッツリ観る事が出来る状態なのに。



今日はオランダvsイタリアがあるので、酒の量を抑えながら、だ。



■たった1問だけのIQテスト (記事とは無関係)

ん?と一瞬思ったけど、10秒で解けました。あなたは?
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

GO !!!!!!

私も解けました。

解けなかったらお出かけできたのか?

いや、お出かけしなくてもいいから PC の電源を切りたいっ! って衝動に駆られることが最近多くなったような...
by GO !!!!!! (2008-06-09 20:05) 

GOL

どうやら相当ストレス溜まってるご様子で。
平日は酒と TWENTY FOUR でリフレッシュしてください。
by GOL (2008-06-09 21:15) 

なかじん

解けませんでした。

なんだか気分が悪くなってしまいました。

この手のトンチを利かせる問題は生まれてこの方、解けたためしが
ありません・・・。
by なかじん (2008-06-09 22:27) 

GOL

マジすか・・・。

「気っっっ分悪っ!!!」
って毒づいてるなかじんさんの姿が目に浮かびます。

誘導尋問とか引っ掛かり易いタイプですな。
ご注意を。
by GOL (2008-06-10 18:17) 

なかじん

みんなすごいですね。マジで感心してしまう。
世間知らずなんですよ、ボクは・・・。


by なかじん (2008-06-11 11:32) 

B.M

手で眼鏡のジェスチャー(置いといて)
太陽が眩しいジェスチャー(置いといて)
タモリの真似
店員「サングラス」
   :
   :
解けるまでに30秒。






by B.M (2008-06-11 16:20) 

GOL

>なかじんさん
こういうのって素直な人は中々解けないかもしれませんね。
人の考えの裏ばっか穿って見てるような、ひねくれものが強いかもしれません。
純粋すぎるんですよ、なかじんさんは。

と、不自然なくらい全力でフォロー。
されると逆に辛い?


>B.Mさん
指を3本立てるジェスチャー(置いといて)
ワインを乾杯するジェスチャー
ワイン?ワイングラス?乾杯?えぇっ?何?
チチチチチチチチチチ・・・・チュドーン!!

はい、しゅーりょーっ!!
せーかいは、こちらっ!!
・・・・・・
えぇ?サングラス?サン・・・グラス、ワイングラ・・・グラスね!
わかりにくっ!
by GOL (2008-06-11 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなの6月8日Traveler IQ Challeng.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。