SSブログ

法則発動

いつもね、記事を書いてね、アップする時にね、Ctrl+A&Cは絶対するのね。

ブログ書き始めの頃のアイルランドで、So-netのサーバーが重かったりで、

アップされないまま、「サーセンwwwできませんっしたwwwwもっかいヨロwwwww」

的な画面が表示され、ブラウザの戻る(←)押しても後のフェスティバル。

全部消えてしまいましたとさ。

ってのが結構頻発して、何度も発狂しそうになったからね。

まぁ、ブログ書いてたりmixiとかでもそうだけど、みんなきっと経験あるよね。

なもんで常にコピーはしておくのね。



でもね、昨日ね、たまたまね、本当に久々にね、本当に久々のたまたまにね、

それするの忘れたわけね。

「アッ!!」と一瞬思ったけど、本当に長い事、アップされない症状がなかったから、

まぁ大丈夫だべと思ったわけね。



もうわかるよね。ピンポイント来るね、しかし。相変わらず俺最強ね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ガラムマサラ

私もそれで何度も発狂したことがあります・・・。
懲りない私もさすがに懲りて、今は絶対コピーするけど。
でもまあね、たまたまね、ほんとにたまたま忘れちゃったりする事もありますよね、人間ですから。

で、結局GOLさんはどんな記事を書きたかったのかが気になる。
でも、一度消えたらもう書く気がなくなりますよね・・・。
まあそれでも最強っつーことで☆

by ガラムマサラ (2008-06-06 23:06) 

GO !!!!!!

オレも同様の理由で文章のコピペ派。

でね。オレ、テキストエディタで文章を書くのが大好きでエディタ使いたいって理由もあったりしてな。ちなみにエディタ使ってるとき、ちょっと文章を書いたら Ctrl + S の連発っす。
by GO !!!!!! (2008-06-07 12:28) 

GOL

>ガラムマサラさん
気を取り直して、同じ内容書こうとしても、絶対なんか劣化した文章になってる気がしますし、何より書いててなんか恥ずかしい感じがするんです。
私だけでしょうか・・・。
ここでこう興味を引くように書いて、こう落として・・・云々を考えて書いてて、後でほぼその流れに乗って書きなおしてると、最初に書いてる時のテンションを客観的に捉えてしまい、なんか恥ずかしいわけです。

>GO !!!!!!さん
エディタ使ってファイルで残すのが最強ですよね。
でも、それすら多少面倒で、Ctrl+Cでバックアップ取ったぐらいの大層な気持ちになり、驕り高ぶっているわけであります。

Ctrl+Sって、すごい使いますね。その他のアプリでも常に。
つーか一番使うショートカットキーかも。
みんな不安なんですね。色々トラウマがあるんでしょうね。
by GOL (2008-06-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。