SSブログ

ビエンチャンへ行ってきます

突然ですが今晩、夜行列車に乗ってラオスの首都ビエンチャンへ向かいます。

久々に電車に乗ることにしたので、かなり楽しみです。

まだチケット取ってないんですが・・・。

もし取れなかったら、そのまま地下鉄でチャトチャックまで行って、

そっからモーチット2に行って夜行バスになりますが。

タイの寝台列車に乗るのは何年ぶりでしょうか。

夜行列車は10年ぶり。寝台列車は12年ぶり。

タイの寝台列車は快適で、ヨーロッパのクシェットより全然サバーイクワー。

でもチケット取るのが直前だから、上の段取れないかもな・・・。

まぁ、ビール飲み飲み行きますわ。

夜行列車で行く一人旅。帰りはタイの田舎町(イサーン地方)経由でバス・・・。

一週間前後の旅を考えておりますが、

2泊とかで即、帰って来る可能性もあり。

とりあえずその辺の予定は無い様なもんです。

では、出発まで2時間半を切ったので、行かなきゃです。

チケット取れるかな・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

B.M

小生、口数多く言葉足らず。
小生の無いに等しいウィエンチヤン情報スマソ。
列車の旅を楽しんで来て下さい。
ではでは。






by B.M (2008-04-22 23:40) 

GO !!!!!!

え? ビエンチャン行ってるの?

私は 24 日から 1 泊 2 日で行く予定。スケジュールは 24 日の午後から 25 日の昼までフリーです。
by GO !!!!!! (2008-04-23 11:02) 

白石昇

 二十七日までに帰ってきなさい。

 これ観に行こう。
http://www.carabao.net/Webboard/messageDetail.asp?MessageId=308171
by 白石昇 (2008-04-23 18:36) 

GOL

帰ってきました。

>BMさん
えっと、イメージは湧いたので充分です。
ありがとうございました。
朝鮮製の列車は、相変わらず快適でした。

>GO !!!!!!さん
うぐぅっ!!痛恨のブログ未チェック。
チェックしてりゃ、予定延ばしてたんですが・・・。
メコン河沿いのリクライニングできる屋台でビアラオ飲みたかったっす・・・。
なんせ携帯の電波を拾わなかったんで・・・。

>昇タソ
まじっすか。3人だと500バーツじゃないですか。
その前にギターパンダ行くかどうか考え中なんですが。
つーかソイサーイマイってどこっすか。
スーカーピバーン通りってどこっすか。
む、18時開場って段階で仕事上無理か・・・。
by GOL (2008-04-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。