SSブログ

バタバタグダグダ

22日に日本に行きます。

そのまま成田経由で福岡に行き、

成田に帰ってきて、国際運転免許証を更新して、

東京の方まで足を伸ばします。

東京で会える方、木曜か金曜あたりで。



今回は生涯初のANAです。27,000B弱しました。

それでも安いんでしょうけど、今の状況でこれは痛い。

でもまぁ仕方ないから割り切ってANA。

JAL畑で育ってきた私が、商売敵に魂を売りました。


まおさんがチケットを手配してくれるという事になり、

木曜に電話が来て、一応取れた、と。

でも支払いを済ませないと発券できないそうなので、

金曜中に支払っておいた方がいい、と。

わかりました。では金曜の朝に仕事が終わってから電話します、と。

で金曜の朝に電話したんですが、出ねぇ、と。

急にゴルフが入った略してQGHなのか?と。

寝てて取らないのか?と。

いずれにせよ身動きがとれないので、直接自宅へ向かいました。


車、ねぇ。

でも一応部屋まで行き、ドアをガンガンノック。

反応、ねぇ。

ストーカーよろしく電話しまくるも、出ねぇ。

郵便受けも、ねぇ。

ねぇねぇねぇ。ねぇ何で?

最悪、ビニール袋に現金突っ込んで水道管に括り付けとくか?

とも思ったが流石に無理。

しゃーないから諦めて帰りました。

きな臭さプンプン。フラグ立ちまくり。


翌朝、つまり土曜の朝、まおさんから電話来る。

現金そのまま持ち歩いてたんで、ウダウダやるより直接持って行きたい所。

その旨つたえると、まおさん閃く。

代理店に直接電話してチケットを直接家に持ってこさせろ、と。

という事で番号控えて電話して、酒飲みながら待ってると、来てくれました。

その場で支払いすませて、なんとか事なきを得ました。


その後、来たチケットをチェックしてみると・・・

案の定。福岡 - 成田 が 福岡 - 羽田 になってる。

まおさんに電話すると、「マジで?あぁ・・・俺がいつも使うのが羽田だからなぁ・・・」

まぁとにかく諦めて受け入れる方向性は感じた。

ので諦めて予定をどうにかする事にした。

そこでイメージしてみた。

よく考えればバンコクから成田へ行き、そのまま福岡に行くので、

荷物があるではないか。

羽田から荷物もって東京でうんちゃらかんちゃら?

いや、それは厳しい。


という事で、もっかい代理店に電話し、羽田行きは成田行きですと伝える。

明らかにまおさんの伝達がアレだったわけですが、

あたかもそちらに全て非があるかのように、

それでいて謙虚に。


先方、結構難色示してまして、しかも土曜でANAが休みだから、

出発当日の月曜に、もし変更が可能だった場合は、

とか、かなり無理臭プンプン匂わせあそばせた上で、

当日にメールでEチケットを送ります、との事。


しんどい事になったな~と思って、まぁいいやと酒を呑みつつ、

オレンジデイズの柴咲コウにやられながらいると、

電話が掛かってきた。先方から。

OKだ、と。メールした、と。

ありがと~でもなんで土曜だからANA云々とか込み入った事にでもまぁいいや。


というわけで、何事も円滑に事が進まないワインディングロードな私でありますが、

そうこうしてて、ようやく22日帰国が決まりましたとさ。

代理店のIさん、無理聞いてくださって対応して頂きまして、本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Nami

でも、結局乗れなかった・・・。
って落ちを期待したのに。
残念!

大体、まおちゃんに頼むからだよ。
そこから間違ってる。

でもまあ、とにかくいってらっさい。

あっ、夕べはお疲れ様でした。
グリーン美味かった。
by Nami (2007-10-22 09:38) 

GOL

空港まで行ってチェックインできなかったってネタは既出でありまする。
アイルランド行くときにやりました。えぇ。
その場には、YASさんもいましたっけ。
行程くらいは円滑に行って欲しいと願うばかりです、今。

まおさんの件は、まぁデフォなんで。w
マイレージが気になって調べはじめたんですが、もしかしたらまおさんに持ってかれてるかもです。
orz

昨夜は乙でした。ってまだあれから私、仕事してて今に至るわけですが。
緑はタバコもチョコも美味く、そしてNamiさんのハラスメントも上手かったですね。カリスマM氏、結構悔しかったと思いますよ。

じゃ、行ってきま~す。
by GOL (2007-10-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。