SSブログ

目から鱗

http://www.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/kitchen_j.html

これ、たまに見てるんですが、昨日はお好み焼きでした。

で、ですねぇ、

焼いてたんです、お好み焼きを。

フライパンで。

えぇ、焼いてたんです。フライパンで。普通に。躊躇なく。遠慮なく。



目から鱗でした。



これって私だけでしょうか。いやきっと多分私だけでしょうけど。

皆さんから果てはゴルフマイクまでにも、

「アナタダーケーヨ、アナタダケーヨ」

と言われるんでしょうけど。

店で鉄板、家でホットプレート、でしか焼いた事なかったので、

その発想はなかった。いやマジで。

もう一度言う。その発想はなかった。

やられた。

それだけです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

姐

普通に。躊躇なく。遠慮なく。

焼いてるよ。お好み焼き。フライパンで。

最初、なんのことだかわからなかったぐらい、フツーに。

ある意味栗原はるみ級?


*ちなみに実家のお好み焼きのソースはケチャップとマヨネーズをまぜた物でした。
by 姐 (2007-10-15 13:32) 

GOL

え、やっぱり?
私だけっすか。まぁ、そんな気はしてました。

鹿児島は弱冠ハンバーグ感覚でお好み焼きですか。
美味そうですねぇ。
今度、大会開きましょう。
by GOL (2007-10-16 05:01) 

☆特攻のタク☆

俺、この番組みて思わず翌日お好み焼き作っちまったよ。
もちフライパンで。

材料費スッゲー高かった@フジスーパー

キザハシで食った方が安かったかもww
by ☆特攻のタク☆ (2007-10-16 15:33) 

GOL

お、やっぱ見てましたか。
で、やっぱフライパンで。
私の周りで私に賛同する人は、総じて料理をしない人です。w

しかしキザハシを越える勢いの材料費のお好み焼きって、何を入れたかすげぇ気になるっす。w
手長えびが丸ごと入って化石みたいになってるとか。w

ダニエル・カールが英語を話してる時に感じる違和感は、
デーブ・スペクターや曙が話すのを見た時に感じるそれと似てますが、
ケント・ギルバートには感じないわけです。
デリカットには多少感じますが、幾分ましです。
by GOL (2007-10-17 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本一時帰国学習能力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。