SSブログ

いきなり黄金伝説 ボーナスステージ到来

そんなわけでコツコツとカツカツしてるわけですが、

昨日の段階で300バーツしかないわけです。

あと一週間あるわけです、給料日まで。

流石に学生時分ですら一週間を1000円程度で乗り切った記憶は、あんまり無いです。

あったかも・・・。500円とか、あったかも。

まぁ、いい。大切なのは今だ。

で考えたら一日あたりの予算が50バーツ切ってるわけですなぁ。

移動費とか全部込みですよ、もちろん。

いや、これでも予算を節約してキャリーオーバーして積み重ねて、

一日あたり90バーツくらいまで、持ってったんですが、

最後に、と、食材を少々買い込んだもんだから、こんな状況になったわけです。

でもまぁ、買い込んだんで、なんとか乗り切れると思います。問題は酒肴ですが。

そんな中、キタコレ。

ボーナスステージ、キタコレ。

家賃の支払日がやってきました。

で何故家賃の支払日がボーナスステージかと言うと、

計画的で、そつが無く、用意周到、注意一秒怪我一生イズムが浸透しきった天才である俺様は、

給料を月初めに貰った段階で、月末の家賃の支払い分を、光熱費を多めに計上して、

封筒の中に弾いておくのである。もう一度言う。おくのである。

故に、ちょっとだけ余るのである。

これがボーナスとなるのである。

光熱費として1000バーツも取っておいてあるので、半分くらいは余るのであります。

今回は、7000バーツの家賃プラス光熱費504バーツ。

4バーツを財布から出して、500バーツのボーナスを獲得致しましたですはい。

おぉ、一日あたりの予算が、100バーツを越えたではないか。

なんかちょっと金持ちになった気分だぞ。

これで冬を越せますだ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

OGA

こんにちは、体調(持病)のほうは如何かな?

酒肴ってばっちし飲んでるやんw冬を越したあかつきには美味いもんご馳走しますよ!

ってことで21日、20:30に[僕たちの○○]で待ってます!あそこって何時迄やったかな?
by OGA (2007-05-31 10:42) 

Nami

がんばってるな!
解りますその気持ち!
チョット前までは同じような生活してました。
でも、GOLと違うところは家賃は月初に支払ってしまうので、オレにはボーナスの出る事はない!
なので、友達に借りまくってた。
そのつけが翌月に響き、月末近くにまた借りる・・・・・。
自分からハマッて行く蟻地獄。

最近は多少余裕が出てきたけど、ヘルニア手術代の借金でチョット余裕なし。
ガンバって今年中に全部払い終わらせるぞー!
by Nami (2007-05-31 11:33) 

GOL

>OGAさん
体調(持病)は最近、結構調子いいです。
まぁ、蓄積してってボンッて感じでしょうから、気をつけます。
でも酒は、OGAさんにとってのタバコと一緒で、離す事が出来ないもんで。
気をつけると言ったものの、どう気をつければいいのか、と。w
21日、いらっしゃるんですか。じゃ、例の[僕たちの○○]で。
あそこ結構早いですね。22時にはラストオーダーじゃないですかね。
ヘタすりゃ、もうちょい早かったかもしれません。

>Namiさん
いやぁ、給料のタイミングが悪いもんで、予算を次の給料に組み込んでしまうと、家賃が延滞になっちゃうんですよね。だから一年位前に一ヶ月頑張って予算を前倒しにしたんです。
でもこれ、ボーナスステージって効果があるんで、結構いいもんです。
無駄遣いの抑止力にもなるんで。Namiさんは月初に払ってしまえば後はご自由にって状態でしょうから、抑止力がない分、借金スパイラルだったんでしょうなぁ。
Namiさんはヘルニア借金ですか。私も実は今までの人生で一番高い買い物しまして、借金なんすわ。私も今年中には完済させるつもりです。
頑張ってスッキリしましょう。お互い毛髪に良くないですから。
by GOL (2007-06-01 05:33) 

OGA

昨日久々に長老から電話あり!

6末~小訪鯛の可能性を聞きました。

うちらと同行の可能性5%とと私は見ましたw

宿舎の予約お世話になるか~って言ってました。

とりあえず連絡まで!
by OGA (2007-06-02 10:58) 

GOL

おぉ、マジですか!
いやぁ、取り敢えず生存確認だけでも取れたのは収穫です。w
リンダ姐にも伝えときましょう。
何故カツカツなのかも、お二人には、いらっしゃった時にでもお話いたします。
予約の件、承りました。私のSAでオッケーでしょうきっと。w
詳細が決まったらお知らせ頂く様、お伝え下さい。
by GOL (2007-06-03 10:40) 

正男改めBM

ガンガン ズンズン グイグイ 節約
禁酒 禁煙 きんしょうにち
戦場・炎上・技・特上・天丼は並 いやむしろライスのみ
野菜生活 節約生活 ゴワジャ生活
haam fumfuai
haam pruansatang
haam yuudii kindii
夢・感動・ファンタジー My dream トリノオリンピック
by 正男改めBM (2007-06-08 09:48) 

OGA

やはりI氏からは連絡ありません。

声そのものは元気そうだったので・・・

といってもあと10日なので確率0に近いですなw
by OGA (2007-06-11 18:20) 

GOL

>正男改めBMさん
それハマッてますね。
つーか前は正男だったのかと。

>OGAさん
I氏らしさ全開ですな。
というか来るんですかねぇ・・・。
久々のコラボは無理そうですね。
お二人の絡みが見たかったとこですが。
by GOL (2007-06-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。