SSブログ

バンコク大学vs川崎フロンターレ

先日行われたアジアチャンピオンズリーグの試合を観て来ました。

最近、雨が降らないので、またかなり暑くなってきてるなか自宅からトンロー18までを歩き、

その後葛Tさんと合流し、ペップリーが相当渋滞してたのでBTSでアヌーサワリーチャイまで。

ネットで見た情報ではウィッパワディー・ランシットにあるスタジアムまではそこから3.5kmとの事。

場所もまぁ、イメージする感じでは歩けん事もないな、と。暑いけど。

バスで行ってもいいけど、BTSでワープしてしまったんで、結構時間もあるし、

節約と時間つぶしを兼ねて歩くか、と。まぁ、葛Tさんは完全に道連れなわけですが。

結果、大後悔。超後悔。ホントすみません。クタクタっす着く頃にはもう。

途中ガソリンスタンドのコンビニでジュースを買って癒されるわけだが、

ジュース代でバス代から足が出てるこの体たらくぶり。さすが俺。

スタジアムには思ったよりも観客が詰め掛けてまして、

バンコク大学側にパツパツ制服の女子大生がいようものなら、そっち行こうかと思いましたが、

いないので、川崎側で観る事に。

その中の大半を、富士通の導引が占めておりました。(弁当支給)

あ、川崎フロンターレの親会社が富士通です。

駐在員からワーカーさんまで各種全ての階層勢ぞろい。

ワーカーさんを見ながら、彼氏彼女達ばりに財布が厳しい私は、

勝手に一緒に節約生活頑張り合おうと心に誓うのであった。

でも弁当支給はちょっと羨ましかったのであった。

その後、余った弁当を子供達に配ったりしてたのだが、ちょっと欲しかったのであった。

試合はまぁ、消化試合なんで主力も来てないしグダグダだったわけですが、

決勝点がそれを象徴するかの様な形で決まり、川崎勝利。

右サイドから切り込んで、ゴール前へマイナスの速いゴロでセンタリング。

中にいた個性派キャラ丸出しの西山君がスッテンとコケる。

ボールが倒れてる西山君の体に当たり、それがそのままゴールへ。

後ろの席にいたサポの話を盗み聞きした限り、西山君公式戦初ゴールらしい。

西つながりで妙に親近感を覚えました。

前半から必死に動いてたんで、そのひた向きさに高卒ルーキーかなと思ってたわけですが、

広島ユース出の4年目だったとは。

個人的にちょっとだけ注目していこうと思います。

いやぁ、しかし暑かった。疲れた。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

岡田会会長

 お疲れ様でした。
 なるほど、富士通サポーターがいたわけやね、納得。

 3,5キロかぁ~、
 埼玉スタジアムやエコパより、遠いな。
by 岡田会会長 (2007-05-25 18:50) 

GOL

体感距離としては、5kmはありました。いや、7kmくらいか。
葛Tさんもそれくらいは感じてると思います。
なんせ暑いしうるさいし排気ガスまみれだし。
バンコクのネックを存分に感じながら歩くのは、それでもバンコクが好きなのかどうかの自問自答モードに入ります。
by GOL (2007-05-26 03:52) 

葛T

いやー、お疲れ様でした。 歩くの嫌いじゃない+最近運動不足 ってことで後悔はしないと思ってましたが・・・しんどかった。 試合内容がしんどさに拍車を掛けたように思います、はい。。。
by 葛T (2007-05-28 22:48) 

GOL

お疲れでした。
ネタは満載ですが、状況はหมั่นไส้でしたな。
スタジアムの中の空気の篭り具合も拍車を掛けたように思います、はい。
by GOL (2007-05-31 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。