SSブログ

フェンター

皆さんはファンタでは何味が一番好きですか?

私は断然、グレープです。

ファンタグレープを飲みながら麻雀すると負けません。

次にレモンですが、もうほとんど見ないんで。

中学時代に近所の吾ッショピで1ℓ瓶で売ってたくらいです。

その瓶にタバコの吸殻をセカセカ溜めてましたっけ。

農家に肥料として一万円で売れるって噂がありまして。

さて、ファンタグレープなんですが、

実は最近コンビニでふと目に付いたんで衝動買いしました。

それ以来、結構買ってます。

カップに氷いれて買うジュースのサーバーにも、

ファンタグレープが厚紙でPRされてます。

で、ふと疑問が。

あれ?ファンタグレープって前からタイにあったっけ?

ひょっとして新商品?

基本的にファンタなど飲まないし、眼中に無かったので、

前からあったかどうかすごい疑問。

気づかなかっただけなのか?

でもPRしてるしな。

どうでもいい話ですが、知ってる方、教えてください。

ついでにですが、ファンタ発祥の国ってドイツって知ってました?

ワールドカップの時に知ったんですが、

戦時中にコーラの代用品として作られたそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。