SSブログ

6月10日

さて今日はフランクフルトにてイングランドvsパラグアイ戦が行われるので、午前中から午後にかけて、地元のチビとボール蹴り合って遊んでもらいつつ、アリ夫妻に近場を案内してもらった後、ようやく一人で行動させてもらい、いざスタジアムへ。

一番の目的は、日本vsオーストラリア戦のチケットを発券してもらう事でして、チケットセンターに突入。パスポート見せて、全く問題なく発券されました。
ごめんなさい、今日のとは全然関係ないチケット発券で。
周りはマッドなイングランド勢が目を血走らせながら殺伐とした雰囲気で、餓えた猛獣の様にチケットを探し求めてる状態で、のほほんと日本vsオーストラリアなんて当該国以外はほとんど興味が無いであろうカードをフワフワした感じで発券って感じです。すみませんでした。

で、冷やかしがてらダフ屋のレートをチェックしてみたら、500ユーロだって。
アホらし。
即、PVへ向かいました。

でも発券した頃に試合が始まってたくらいなんで、PVに着いたのは前半終了間際。
周りはイングランド勢ばっか。予想通りですが。
風物詩ではありますが、一回でいいかなって感じです。次からは避けたい所だな。ちょっとウンザリしてきた。
だって、あまりにも人数がいるもんだから、PVの為に設置された椅子や、川岸のスペースが閉鎖されてて、それのせいで外から大画面を見る形になったんですが、木とか邪魔で全然見えないし。
フランクフルトのPVは、市内を流れるマイン河の真ん中に、北側と南側に向けて背中合わせで大スクリーンをおっ建てるという中々ダイナミックな事になってるわけですが、それでも周囲に人間があぶれまくって、ろくに試合は見れませんでした。
そんな中でも、とりあえずつまらん試合だった様な印象だけは持ちました。

で、アリ宅に戻りトリニダードトバゴvsスウェーデンを観戦。
私はスウェーデンが相当いい線いくと思ってて、ベスト4とかも狙えちゃうんじゃないかなと思ってたんですが、今大会初のサプライズで引き分け。
いやぁ、トリニダードトバゴ頑張ってましたなぁ。日本にも期待を持たしてくれる戦いぶりだったと思います。
マルチナは弱者の味方で、常に弱い方を応援してまして、この試合で完全にサッカーに嵌った観があります。
その後、アルゼンチンvsコートジボアールまで観て、
「人生で初めて一日三試合もサッカーを観たわ。」
との言葉を残して、お休みになりました。

しかしアルゼンチンは勝ち方というか勝ち点の取り方を知ってるなぁ、という印象。
2点取ったら特に攻めることもなく、集中して守りだけ固めて、気が向いたらたまに攻めて、まぁ1点ならやってもいいよってスタンスで、結局許せる1点だけ与えて、ゆるっと勝ち点3獲得ですもんなぁ。
観てるほうはメチャつまらんかったけど、そういう試合巧者ぶりを愉しむという意味では面白かったですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月9日ยินยอม ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。