SSブログ

6月9日

その後アリに電話して、お世話になってます。
しかし、電話で強烈な訛りとスピードのアリの英語を聞きつつ、それを情報源によくもまぁ辿り着いたもんだわ、我ながら。

で今日は、いよいよ開幕。

日中はアリ宅近所とフランクフルト市内を案内してもらってたんですが、なんでもパブリックビューイングに相当な人数が集結するとの事で、サッカーに興味の無い(というかむしろ嫌い)なアリ夫妻の意見を尊重して、お宅に戻って自宅観戦という事に・・・。

でもドイツは結構盛り上がってます。フランスの時は、母国が勝ち上がっていくにつれ徐々に盛り上がって行ったという感じでしたが、ドイツは最初からかなり盛り上がってます。

アリ夫妻がウンザリしてるほど、何から何までサッカーって感じです。
レタスすらセロファンに模様を施してサッカーボールに仕立てられてる程です。
何か買ってもことごとくサッカーがついてくる感じです。

さてドイツが決して褒められる内容ではないと思われるのですがまぁ一応結果を残して、そこら中大騒ぎ。走る車もクラクション鳴らしまくりです。

でも内容は2試合目のポーランドvsエクアドルの方がずっと良かったかと思われ。
この試合でアリの奥さんのマルチナさんが、サッカーに興味を持ち出したくらいですから。
アリは相変わらずですけど。

とにかくまぁ、静かな開幕ですわ・・・。現地にいながら・・・。

あ、早速ですが携帯もちました。例のごとく番号さらしときます。

+4915153973199

です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月8日6月10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。