SSブログ

3月19日

今日でお世話になってたホームステイ先をチェックアウト。

で今日からまたユースホステル生活です。
最後の一週間の始まりです。
思えば最初の一週間もここからだったわけで、振り返るとついこないだみたいな気もします。
そんだけ中身が無い滞在だった、と思わないようにしますなるべく。

昨日はステイ先の最後の夜だったんですが、ラグビーの6カ国対抗リーグの最終戦があって、アイルランドは憎きイングランドと相対してました。
優勝の可能性も残ってたようです。
で、通常こういう大会でアイルランドとイングランドとウェールズとスコットランドの四カ国で、他の3カ国を全て下す事を「トリプル・クラウン」と言うらしく、今回その可能性が残ってたのはアイルランドだけ。このイングランド戦で勝てば、トリプル・クラウンで優勝、なんて事も有り得るわけです。
故にただでさえ「殺すモード」のイングランド戦なのに、余計にエキサイトしてしまう状況なわけです。
ステイ先で最後の夜だったんで家で見ましたが、ものすごく面白い試合だったんで、これパブで見たかったなぁ、と。
結果的にはアイルランドはトリプル・クラウン達成。
でも優勝はフランスみたいです。アイルランドは得失点差で優勝を逃したようです。

それでもアナウンサーは「間違いなく明日の新聞全紙一面はこれ一色だ。」とか言ってます。
まぁ、それくらいトリプル・クラウンってのは価値がある事なんでしょう。

で、昨日知ったのがラグビーってビデオ判定を導入してるって事です。
サッカーが頑なに取入れを拒否してるものが、サクッと取り入れられてます。
それどころか、アメフトみたいに、レフェリーに音声マイクつけてて、注意とか指導とかラインズマンと相談してる時の声とかが全部拾われるわけです。
小競り合いをしてる二人を呼び出して、
「そことそこ、来なさい。他は離れて!」
「女のハンドバック振り回す喧嘩みたいな、みっともない事はやめなさい。」
みたいな声も全部入ってるわけです。
それも面白かったなぁ。

実際全くと言っていい程ラグビーには興味が無いわけなんですが、昨日の試合は結構しびれたんで、ちょっと興味が出てきました。
タイに帰ったらYASさんにルールとかもっと詳しく教えてもらおう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

白石昇

それより相撲に導入せねばと思うのです。
by 白石昇 (2006-03-22 19:20) 

白石昇

 ごめんとっくにしてた。
by 白石昇 (2006-03-22 19:21) 

白石昇

 俺が生まれたときからやってたなんて……。
by 白石昇 (2006-03-22 19:22) 

GOL

問題提起後即自己解決自己完結。
毎分毎。
by GOL (2006-03-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月18日3月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。