SSブログ

3月17日

Happy Saint Patrick day.

つーか寒い。メッチャ寒い。寒いというか厳寒と言い切って差し障りない。

雪まで降りやがる。

で、パレードは?というと、どう比較しても成田祇園祭の方が遥かに規模でかし。
えぇ、そんな事は予想してましたよ。
でも、ここまでとは・・・。

唯一テンション上がったのが、ブラジルのサンバもどきが行進してきた時。
こればっかりは、周りの兄ちゃん達もテンション上がりました。
私も写真バシバシ。
つーか、雪の降る中ほぼ裸同然でよくやるよ、ホント。
今日の新聞にも、サンバ隊は寒さ対策の為にも踊り続けなければならない、なんて書いてあるし。

しっかしこれを見る為に厳寒の中、人ごみに塗れて一時間前後一歩も動けないまま待ち続け、そしてパレードは案の定・・・。

寒いから、一時間くらいパレードみて、カフェへ逃げました。

その後コーンウェイズで学校から一杯ギネスを奢ってもらいました。
でもさ、一杯だけなんだよね。奢ってくれたって言っても。

一週間というか5日間で200ユーロなわけです、授業料。
一日あたり40ユーロなわけです。
で、祝日は学校休みなわけですが、それは返金されないわけです。
くどい様ですが、一日あたり40ユーロなわけです。
あのさ、10杯分に相当するんですが・・・。
飲み放題にしてもいいんじゃないの?10杯も飲むやつなんていないだろうし。
いても少数でしょ。十分もと取れてるでしょ。
そんなわけで、ちょっと不満だな。

その後ディナーを食べに一旦帰って、そしてまたコーンウェイズへ。
パブナイトってやつです、えぇ、金曜ですから。
眠くて酔いもまわってて充分な感じだったんですが、行くって約束しちゃったから頑張って行きました。
そしたら偉くない方のリアムがその後引き続きずっとコーンウェイズにいて、ずっと飲んでて、メッチャ酔っ払ってて大変。
とても汚らしい日本語をお喋りになってました。笑いましたけど。

明日のエクスカーションは無理だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月16日3月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。