SSブログ

3月13日

さて今日から月曜ということで新しいモジュールに突入。
今週は受動態がメインらしい。
みっちりやるから、という言葉の割に、今日は一切やらなかったなそういえば。

今日は脳味噌に関する長文でして、男と女の発想の違いやらを延々と話してた気がします。
気がしますって、集中しろよ、と。

最後に隣同士でペアを組んで、右脳型か左脳型かのタイプ分けをするアンケートがあったんですが、私の相方は先生すら分からない英語を話す、強烈な訛(というかまぁ全体的なもんでもあるから英語と言い切ってしまうか)のある方なんで、ペアを組んだら大変なもんがあります。
最終的には大事な単語がどうしてもわからなかったんで、教科書カンニング。じゃないと無理だってマジで。その言葉、ヴィジュアライズです。想像してみてください。無理でしょ。

しかし慣れとは恐ろしいもんで、最初はあんなに長く感じた授業も、今は一瞬です。
最初は久々という事で、英語で進行する授業についてくのがやっとというか、全然ついてけない状態だったんで、ものすごく大変だったんですが、ヴィヴィアンの英語にも結構慣れてきたせいか、時間もスイスイ~って流れてきます。
リスニングだけは上達してるって事かな。
がしかしこれも所詮、用意された英語なわけで、パブで労働者階級のほろ酔い兄ちゃんORおっさんだったりしたら全くもって・・・なんですけどね。

さてさて放課後(って響きもなんか甘酸っぱいな)、ガルフエアに電話したら、なんかサイトに書いてある番号では繋がらなかったんで、学校帰ってきてこれ書きながら調べ直して、これから電話しなおしに行く所です。
万事が万事こんな感じなんで、きっと予約変更も往生する事でしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月12日3月14日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。