SSブログ

3月9日

以前、未来形・未来完了形・未来完了進行形に関してジョンが授業した時は完全にしかも簡単にわかったんですが、ヴィヴィアン(やっぱ厳密に書くようにします)が今日教えてくれてまたまた混乱してきました。
まぁ、過去完了とかよりは全然ましだけど。
ヴィヴィアンの話す事はスラスラスラ~と頭を通り過ぎていきます。早いから。
まぁ、後で整理しなおすとして・・・。

さて、謎のインタビューのオファーですが、なんか録音とかされるらしく、それの準備がままならなかった関係で今日に持ち越しになりました。

で今日放課後に狭い教室で二人っきりでなんか妙に至近距離でインタビューを受けたんですが、あれを録音されてるのはしんどいもんがあるなぁ。
なんか日本訛の英語に慣れるという意味も兼ねてるらしく、
「じゃ、ベタベタの日本訛で行きますか?」
と言ったら、それは普通にしてくれていいから、との事。
イタリア人みたいに何の気兼ねも無く思いっきり自国訛を炸裂させるのも面白いかなと思ったんですがね。だいぶ楽だろうな、ホント。

質問は簡単なもんばかりだったんですが、スピーキングが一向に回復の傾向を見せないばかりか、むしろ衰えてる感じなんで、あの雰囲気の中でしかも思いっきりテープレコーダーを意識しながらは、やっぱ結構しんどかったっす精神的にも。

しかし、インタビューしてきたのは英語教師志望のおねぇちゃんなんですが、顔は結構かわいいんだけど腹部がアイリッシュらしい形をしておりまして、まぁつまり妊娠してるような形なんですねぇ。
ベジタリアンが多いというアイルランド。それでもめったにスリムなねぇちゃんは見る事はないのが悲しいですな。
つーかこれもタイに居過ぎだから思うんでしょうか。

もしホームパーティーを開いて10人程度のアイリッシュを招いたとしたら、その中にかなりの確立でベジタリアンがいるそうですよ。

つーか、私なんかこっち来て、メチャメチャ痩せて来てるんですけど。
ベルトの穴が二つ分、締まってます。
頬もだいぶシャープになってきてて、多少こけてきてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月8日3月10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。