SSブログ

2月23日

ジョンの授業でgetに関する句動詞がわんさか出て、これらもテスト範囲との事。
もうパンクしますよホント。
事情を知らないビビアンは、単語の発音についてのプリントを渡してサクッと「ここもテスト範囲よ~。」なんて言ってくれちゃって。
みんなで一斉に「ここも範囲なわけない。かなりの範囲があるんだから。」と攻撃すると、苦笑いとともに、範囲じゃない事を認めました。
まぁ、単語の発音はその場で考えられるからいいんだけど、別に。
テスト範囲のは全部、まず覚えて、そっから例文を書かなきゃいけないから。
まず覚えて、ってのが相当しんどいっす、今の私のカピカピな脳細胞では。

まぁ最近だいぶ授業には慣れてきたんで、ついていける様にはなってるんですけど、逆に淡々と日々が流れ始めてきてるから、ここでいっちょガツンと復習して、今週のはバッチリ身につけたい所です。実際、結構使えるもんばっかだと思いますし。

ちなみに昨日の授業は、ミスタービーンの半生を教材にした授業だったんですが、英国人で4番目に有名な人物になった、って件があって、ではあなた達の国で世界的に有名な人は誰?って話になったんです。
で、聞かれたから、うーん、アキラ・クロサワとかリューイチ・サカモトとかナカタとか?
って答えたんですが、結局日本人で一番有名なのはヨーコ・オノって事になってしまいました。
ヨーロッパの人達は大体、上記の三人は知ってるんだけどねぇ・・・。
で、それぞれの国の人達に聞いてったんですが、韓国人に聞いたら・・・。
誰がいるんだろうと思って、興味深く耳を傾けてたわけですが、結局答えられませんでした。
うーん、そうだよなぁ、いないよなぁ、誰も。
で、スイス人のフリージャーナリストのじいちゃんも、「スイスには誰もいない。」って言ってたんです。
でも今日になって、昨日あんな事いったけど、家に帰るバスの中で、マルチナ・ヒンギスとかブラッターFIFA会長とかいたっ!ってわざわざ話題を穿り返してきちゃって・・・。
ジョンもジョンで、誰もいないって言ってたのは日本人だったと思い違いしちゃって、あ、そうそうヨーコ・オノだったね、でも誰もいないって誰か言ってたよね誰だっけまぁいっか。みたいな事に。
つーか、日本人で世界的に有名な人物って誰かいますかね、他に。バシーッと来る人。
ぶっちゃけナカタが一番有名なんですけどね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

葛T

ナカータ以前だと、自転車の盛んなヨーロッパでは圧倒的に中野浩一(世界選手権10連覇)を揚げる欧州人が多かったと聞いたことあります。。。
http://www.bikenavi.net/rtk/outline.html
by 葛T (2006-02-24 01:23) 

白石昇

 ハルキ・ムラカミかなあ、と思ったんだけどどう考えてもタケシ・キタノかと思ったのでトラックバック飛ばしておく。しかしイギリス人ってカズオ・イシグロのことイギリス人だって知らなかったりするような気がするんだけどどうよ。

 でも、ぶっちゃけナカタが一番有名なんですけどね。
by 白石昇 (2006-02-24 16:02) 

GOL

アデランスさんですか。そうか、それがいたか。
それとハルキ・ムラカミか。そうか、それもいたか。

ところでカズオ・イシグロって誰ですか?長崎出身みたいですが。

まぁでもやっぱぶっちゃけナカタが一番有名なんですけどね。
by GOL (2006-02-24 22:20) 

キットゥン

おーどりーさんの試合で初ヨーロッパの時、イタリア人は女には優しいと聞いていたのでしたが、バンコク共通でした。
声かけてくれたのが、ただ一人、トレビの泉の前で、私の顔を見て、「ナカ~タ」でした。
by キットゥン (2006-02-25 21:53) 

GOL

ルームメイトのマルチェッロに確認しときます。
もし「人による」っつったら、ラテン気質に文句言っておきます。
by GOL (2006-02-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2月22日2月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。