SSブログ

2月22日

フィギュアスケート見ようと思って陣取ってたのに、こっちでは放送されませんでした。
しゃあないからレアルvsアーセナルに走りました。

さて昨日・今日と、いかにも金曜のテストに出る臭がプンプンなのが連発してて、ガッツリ復習せねばなりません。
それにしても色々ある中で一通り理解はしてるものの、唯一わからないやつに限って当てられたりします。
まぁ、That`s the story of my life ! ってやつですが。ネタ人生ですし。
That`s life ! や This is the life !  辺りとの微妙な違いも抑えておかなければ。
その他、会話でも使える決まり文句もたくさん。
あとveryは使えない強調語もたくさん。
昔にならったのでは absolutely くらいしか記憶にないし。
めっちゃたくさんあるし、これらが使える言葉にはveryは使えないし、使わない言葉にはveryじゃないといかんし。
あー頭いてぇ。

さて今日授業でジョンが言ってたんですが、テンプルバーストリートにU2のボノが経営してるホテルがあって、ダブリンに居る時は大体そこにいるそうです。
The Clarence Hotel って名前だそうです。
今はブラジル辺りでツアーの最中らしいから、行っても無駄ですが。
つーか、あのでっかい自宅にはいないんかいな。
あ、そうそう、アイルランドでは、アーティストは税金払わなくていいらしいです。なんて芸術方面に理解のある国家なんでしょう。
だからボノだってエンヤだって税金払ってないそうです。私がもしアーティストだったら住所ここに移しますね恐らく。まぁ、もちろんホテルやパブとかの経営に関しての収入については税金払ってるんでしょうけど。
アイリッシュは芸能人に対しても、グワッと囲んでサインしてくれ握手してくれ的な攻撃はせず、逆に見ないように努めるらしいです。そういう意味でもアーティストにやさしい国家ですな。
あんだけ人懐っこい国民なくせして。
なんかタイ人と同じですな。人懐っこいくせに芸能人には話しかけないなんて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月21日2月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。