SSブログ

2月19日

今日はセルティックの試合があり、中村俊輔もそろそろ復帰の頃合なんで、シティセンターまで出て先週見に行ったパブでギネス飲みながら観戦。

マルチェッロもついてきたんですが、彼はイタリア人のくせにサッカーに興味がなく、「来てもいいけど、多分マルチェッロにとってはつまらない休日になるよ。」と一応言っておきました。
まぁ彼は酒があるからOKなんだけど。

で、パブのビッグスクリーンで見てたんですが、我々の前に陣取ったガキンチョが、中村俊輔のユニフォームを着てて、ちょっと嬉しかったです。
がしかし肝心の俊輔はまたしてもサブ。怪我が完全に癒えてない模様。
カメラが俊輔の姿を捉える度、ガキンチョがため息。

試合は完全にセルティックのボロ勝ちパターン。結果は8-1だったんですが、この展開だと俊輔の出場はないだろうなぁ・・・と思っていた残り10分。

監督がベンチに戻り、座った横には俊輔が。
監督が俊輔に何か話しかけると、俊輔もつたない感じですが何かを言って、しばらくの間そのやりとりがカメラに映されてました。
それを見た私の周りに陣取る観衆、大盛り上がり。
出て来い出て来い言い始めます。
しばしのやり取りの後、俊輔がおもむろにジャージを脱ぎ始めると、パブは更に大盛り上がり。
ガキも大喜び。すっかり俺目線。メチャ見てるこっち。
おぅおぅ、そうだな、よかったな、嬉しいな俺達。

でようやく俊輔出場。
ガキは俊輔がボールに触る度に、「シュンッ!」って言ってます。
相当ファンみたいです。
まぁ、スコティッシュリーグであのプレイスタイルは異彩を放ってるだろうからねぇ。

結局数分の出場に留まりましたが、中々嬉しい光景を目にしたんで満足でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2月18日2月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。