SSブログ

2月11日

長いことズラズラ書いた記事が、ソネットのサーバーが重くてアップしきれず、仕方ないのでブラウザのバックボタンで戻ったら、記事が全部消えてしまいました。

ショック大。かなりモチ下がりました、この日付分。
なもんで、かなり端折って書き直します。

さて昨日はパブナイトで、ブラジル人とワールドカップ談義に花を咲かせました。
「サッカーでは何が起こるかわからない。何でも起こり得る。だからブラジルは日本に対しても甘く考えていたりはしない。」
という、スペイン大会以来のトラウマを抱える、私とタメのマルコスは言います。
いや、ちょっとは油断していただきたい所なんですけど・・・。
彼にとっての最大のアイドルはやっぱりジーコらしく、その辺も複雑な心境らしいです。

調子に乗って3パイントも行ってしまったんで、反省してます。
財布の紐をもうちっと締めなくては・・・。

さて、今日からホームステイ開始という事で、ユースをチェックアウトして荷物を預け、バスの定期を買ってからステイ先の場所の確認をしに行きました。

がしかし、相当適当な情報を教えてもらったおかげで、すげぇ歩きました。2時間くらい。
だってバスナンバーが違うんだもん。迷うさ、そら。
しかも雨まで降ってくるし。
これ、荷物あったら生きてないと思います、私。

で、シティセンター帰ってきてモーグルの予選まで時間をつぶそうと思いネットをやってたら、速報で上村愛子が5位で予選通過とか出てんの。はぁ?

・・・ゲッ、トリノとダブリンって一時間時差があんの?

って事は決勝は現地時間19時からだから、こっちは18時?
それってステイ先とのアポの時間じゃん。
着いて自己紹介して色々説明受けてディナー食って云々やらなきゃいけないのに・・・。
いきなり「はじめましてどうぞよろしくすみませんテレビ観ていいっすか?」なんて言えん・・・。

で、18時前に到着して、ようやくホームステイ開始。
これで結構な額の現金の管理に神経を遣わずに済む。
荷物も開けられる。

ホストは愛らしいじいちゃんばぁちゃんです。
とてもいい人達です。
まぁ、想像通りです。

で、同じく今日からイタリア人が泊まり始めたらしく、彼がマルチェッロ。ルームメイトって事ですな。
ルームメイトがいるとは思ってなかったんですが、なんか明日にもう一人、ドイツ人の女の人が来るらしく、なんかにぎやかになりますなぁ。
シャワーとか煩わしそうだな・・・。

で、ディナー食って恐る恐るイタリア人にかこつけて、
「そういえば今トリノでオリンピックやってるよね。ちょっと観ていいですか。」
と切り出しました。もちろん全然OK。
でテレビ観たら3人目くらいで上村愛子登場。うぉ、間に合った。
結果は残念でしたが、なんとか見る事が出来てホッとしました。

その後マルチェッロにバスの乗り方や降り方、シティセンターへの行き方帰り方を教えるのも兼ねて、シティセンターへ向かい、パブを2件梯子して帰ってきました。
あぁ、また2パイント飲んでしまった・・・。

しっかしアイリッシュってホントやたらと話しかけてきますなぁ。
いきなりホテルカリフォルニアを歌いながらテンプルバーストリートの端から端までずっと話しかけながらついてきたりするし。
「おぉっと兄ちゃん、プロの殺し屋みたいな感じすっぞ。おぉっと初対面なのにゴメン。はしゃぎ過ぎてるなオレ。つーかブルースリーはどう死んだんだ?」
ってな感じでずっと。
他のパブでもそうだし、バス待っててもおじさんが話しかけてくるし、いやホント楽しい週末ですわ、この国。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

白石昇

 下がるのはモチじゃなくて、モーティーだと思うんです。

 どうしてそういったカタカナ表記になったのかが最近謎なのです。
by 白石昇 (2006-02-13 19:48) 

GOL

さらに厳密に書くと、モウティですかな。

まぁ、トムヤンクンと書く人もいればトムヤムグングと書く人もいて、そういう私はトムヤムクン派です。あ、グンでも違和感はないです。
by GOL (2006-02-13 20:00) 

白石昇

 そうかモウティだったのか。

 ありがとう。まあ僕も実際のとこ、グーグルで検索して多い方を採用しているわけですが。
by 白石昇 (2006-02-14 16:08) 

GOL

まぁ、多数決に身を委ねるのも、民主主義的でよろしいことかな、と。
by GOL (2006-02-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月10日2月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。