SSブログ

2月10日

毎週金曜は、その週にやった内容に関してテストがあります。
これ、8年前と違うところ。

で、金に関するイディオムをやった時、そのスピードがあまりに速くてついていけなかったのがあって、割り切って諦めて後で復習でなんとかしようと思いつつ実はなんとかしなかったのが、今日のテストに思いっきり出て、ほとんど分からずじまい。
後は車のパーツの名前を書くってのが出たんですが、それも正確に綴る事が難しく、散々な結果でした。

あとは3問ばかり、習った熟語を使って英作文、ってやつでして、それで長い事ズラズラ書いて得点稼ぎ。

いやぁ、頑張ってたつもりでも、サボってたんですねぇ。
そこピンポイントで突かれました。

あとは心理テスト的なのをまたやって、一時間目が終了。

あ、授業は9時から始まって10時50分までが一時間目。
で、20分間コーヒーブレイクがあって、11時10分くらいから午後1時までが二時間目です。

さて今日の二時間目は、昨日先生が映画を観るかゲームをするか、どっちにするか聞いてきてたんで余裕こきました。
なんか、今週は文法的な事やらイディオムやらがたくさんあったんで、みんな疲れたでしょ、ちょっと息抜きで遊びましょ、みたいなノリらしいです。
で、結局ゲームになりました。

ゲームは、私は誰?みたいなやつで、ヘアバンドみたいなのに紙を差し込んで、そこに書かれてる人なり物なりキャラなりを当てるってやつ。
私は人?
私は物?
私は俳優?
私は飛ぶ?
みたいな感じで、イエスかノーかで20問質問して、何かを当てるってやつです。

結構な授業料を払ってるんですが、まぁ、いいべ。息抜きは必要だし。

さて、今日は金曜ということで、パブナイトです。
毎週金曜は学校近くにある、ダブリンで一番古いパブである「コーンウェイズ」で夜の9時から飲み会です。
そろそろちゃんと友達でも作らないといけないんで、まぁ参加する方向でいます。

で、明日からホームステイ開始です。
ようやくユースホステル生活から脱出です。
まぁでもあと一週間以上分くらいの食料はあるから、まだ節約生活は可能だけど。

あ、もうオリンピックが開幕ですな。
これを観るため、というのもホームステイの理由の一つ。
まぁ、今回はモーグルくらいしか興味ないけど・・・。
あとはまぁ、フィギュアくらいか・・・。
長野オリンピックも実はアイルランドで観てたりするんですな、これ。
ようやく日本で時差なしでオリンピック観られると思ってたのに、結局アイルランドで眠い目こすってジャンプとか観てたっけ。
今回はようやく時差なしで観られます。

というか歯がヤバイ。折れまくり。全然無理これ。
やっぱ接着剤じゃ、無理です。
硬いものは絶対食べられん。
朝おきたら歯軋りで折れてる。

失って初めて気づく、健康のありがたみよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

mao

雪の降る神戸から早バンコク。やっぱりこの気候の方がいいらしい。
あさってからアモイ。楽しいんだかなんだか分からん。。。

やっぱりというかなんというか、タイではオリンピックのことなんか話題にも上らず。
トリノと言っても誰もワカランのが笑える。
一応開会式は生で観たのが、今回の冬季オリンピックのすべてになりそう。

俺も英語、タイでやりなおうそうかと思う今日この頃。
英語もできんのはつらいですわ、海外にいて。。。
by mao (2006-02-12 21:23) 

GOL

タブロイドを読んでたら、バンコク31℃ってのが目に入り、メチャうらやましいです。いや、寒いっすマジ。
オリンピック、こちらも全く興味なさげです。
もちろんテレビではずっとやってますが、パブではサッカーと、あとラグビー今やってるんで、話題はそればっかです。

英語、タイでやったら私は混乱する一方だと思います。
とにかくやたらと干渉してきますから、タイ語が。
今でもまだ、特に数字がつらいです。
ルームナンバーは?と聞かれ403に泊まってる私はいつも、
「シー・スーン・サー・・・アァ・・・フォー・オー・サーム・・・ノー・・・トゥリー。」
って感じです。
by GOL (2006-02-12 22:01) 

ai

8年前もあったで~金曜日のテスト。日本人らしく頑張ってた私はトロフィーに名前書いてもらったり、ブレイクタイムにドリンクおごってもらったりしてたよ。夏に一緒のクラスやった記憶しかないなぁ。Don't touch meとかなんとかやった気が。。。
by ai (2006-02-13 22:56) 

GOL

あれ?そうだったっけ。思い切り失念でしたな、じゃ。
うーん、思い出せんなぁ・・・。どんなテストだったっけか。

夏に2ヶ月いた時・・・。うん、インターミディエイト時代ね。
Don't touch me は覚えてるよ。リアムにコレクトされたやつ。
大学の勉強かなんかについて聞かれて、俺がそう答えて、
それは Please don't get into it. だ、って。

その後ワールドカップ最終予選を追いかけたため、旧クラスメートの御二人さんとは、二度と同じ教室で学ぶ事は無かったねぇ。
by GOL (2006-02-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

2月9日2月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。