SSブログ

2月8日

今日までの宿題が結構あったんで、昨日はパブで英作文して終わりました。

3つのお題から一つ選んで、200語くらいで作文しろってやつだったんですが、
一番簡単そうな、あなたの恐ろしかった経験を叙述せよってやつにして、
マレーシアでカード詐欺団から逃げる顛末を書いて提出。

あとは、話法関係の問題が少しあったんで、それもやっつけて終了。

今日は宿題ないから、なんかホッとしますな。

で、今日は何やったっけ・・・。

あそうだ、規則変化する動詞の過去形の発音とかだ。
あとはイディオムとかがものすごいスピードで過ぎ去っていき・・・。
テレビ中毒に関する長文があって・・・。

とりあえず長文は予習してたから何とかついて行けたけど、
してなかったら???????????って感じだろうな。
あーこわ。みんな、よくついてきてるよなぁ。感心するわ。
まぁ、ついてこれてないのも一部見かけるっちゃ見かけますが。

さて、今日受付でホストファミリーが決まったことを告げられました。
住所が決まったので、銀行への手紙とダブリンバスへの手紙を書いてもらい、
口座開設とバス定期購入とをしてこようと思います。
口座に関しては滞在期間が長いほうが開設しやすいという事で、
「6月って事にしておくわね。」
と気を利かせていただきました。
でもビザが無いんですけど・・・。それが面倒な事にならなきゃいいんだけど。

なんせ、100$札を両替するために、ホームステイするわけですから。
無駄になると痛い。

こっちに口座があったら、ブラジル戦のチケット代をドイツに送るのに、幾分安く済むのかなぁ。
だといいんだけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

白石昇

 ファッキン・ワードとブラック・ワードだと思い言っちゃいけない言葉を勉強しているのかと思ったわたくしの認識は間違っていると思うのでよろしければただして下さい。
by 白石昇 (2006-02-10 12:30) 

GOL

Fワードは、それです。ファッキン関係のFです。
Bワードはビッチです。
Cがおまんちょです。
あでもアイリッシュはFワードに対する認識がちょっと違って、普通に日常的に使います。もちろん人次第ですけど。で、ファッキンファッキン聞こえるんで、8年前はビックリしたもんなんですけど、今回先生がその様におっしゃってて納得した次第です。
by GOL (2006-02-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月7日2月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。