SSブログ

2月6日

えっと、今日から授業開始でした。

というか、先日来た時もそうなんですが、結構私の事を覚えてる先生がいてビックリ。
タッカとアイとウポポしか分からない事を書きますが、金曜にジョン・ポールがドアを開いてくれて、私の顔を見て「あれ?知ってるぞ?」と言われました。
その後イアンを呼びに行って、イアンも覚えててビックリ。
で、今日は偉い方のリアムと少し話した時に、やっぱり覚えててビックリ。
でもなんか偉くない方のリアムの存在も確認したんだけど、これが実は覚えてなさそうだな・・・。
まぁ、いずれ接点があるだろうけど。

さてさて、今日の流れですが、今日からの生徒15人くらいがイアンから色々説明を受けました。
その後筆記テスト。文法のレベルのチェックで、まぁ、選択式ですが。
その後面接してスピーキングのチェック。
で、クラス決定。という流れ。

とにかく私は今、かなーーーりスピーキングが覚束無くて、タイ語がかなり干渉してくれるわけですこれ。
だからあまり自信がないんで、できればインターくらいから始めたいなぁ・・・。
と思いつつ、面接。

色々この8年間の事について話した後、

イアン 「で、どのくらいのレベルだと思う?」
GOL 「いやぁ、酷い事になってるっす。」
イアン 「んな事ないじゃん。全然オッケーだよ。」
GOL 「いやぁ、インターミディエイトあたりか、と。」
イアン 「んなこたぁない。じゃ、アッパーからで、って事で。」

うわ・・・。まぢっすか。

で、アッパーからって事になってしまいました。

授業内容?激しくわけわかんねぇっす。やべっす。

だってさ、いきなりこんなんなんだもん。

意味が合うやつを選べだって。

1  agoraphobia
2  agromania
3  anthomania
4  claustrophobia
5  cynophobia
6  dipsomania
7  gynophobia
8  hydrophobia
9  kleptomania
10  megalomania
11  monophobia
12  necrophobia
13  nyctophobia
14  pyromania
15  toxiphobia
16  xenophobia

a  a fear of water
b  a fear of being alone
c  a crazy desire to start fires
d  a fear and dislike of foreigners or strangers
e  a fear of open spaces
f  a craze for flowers
g  a fear of corpses
h  a fear of poisoning
i  a craze to be alone
j   a fear of confined spaces
k  a fear of the dark
l  a fear of women
m  a fear of dogs
n  a delusion that one is great or powerful
o   a compulsion to steal
p  an uncontrollable desire for alcohol

ざけんなよ。これがしょっぱなかよ。

いきなりガツンとかまされてますよ。

わかるかっつーの。

アルファベット圏の方々は、スイスイ解いてらっしゃって、ホント助かりますわ。
いいですねぇ、ホント。

いかんいかん。妬むな羨むな。

まぁ、こういうのはスルーですな。東洋人皆沈黙ですわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取り急ぎ2月7日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。